コミナスブログ 日常からの気づき

心の封印を解かせた時間

更新日:


石鍋てるみです。

昨日は、『たねこじ商店』で開催された
マルシェに出かけました。

かなり暑い中の開催でしたが
とても賑わっていました。

今回、第2会場になっていた
『天然石・パワーストーンK &Y』さんにも
初めて行ってみました。


そこのオーナーのお話が
とても楽しくて
つい長居してしまいました。

天然石、パワーストーンとの
出会いから開店に至るまでの話や
75歳の現在の夢など伺っているうちに
とても元気をいただきました。

好きなことに出会って
それを、お仕事にして人生を楽しんでいる方は
近くにいるだけで
周囲を元気にしてくれます。

本当に、お話ししていても楽しそう。

もちろん、お店を始めてからも
大変なご苦労もあるようですが
それさえも楽しんでいるような感じです。

パワーストーンというと
やはりスピリチュアル好きという印象ですが
「私は、石は好きで勉強したけれど
それは知識を持っているっていうことで
自分には、特別な力は全くないのよ〜」って
言う言葉がとても素直な人なんだなと
好印象を持ちました。

彼女が学んだことに忠実に
その人にあった石を組み合わせて
作られるブレスレット。

自分は、それを手渡すことが役割なので
その部分にはとても時間をかけるということでした。

金運を上昇させたいという願い一つでも
その人の現状によって
職場の人間関係を改善することが
収入の安定につながる人もいれば
健康回復によって叶いやすい人もいる。

配偶者との関係修復が必要な人もいるし
人生のステージによって
サポートすべき点や、重要視する点が変わるので
金運向上といっても
同じ石の配列であることはないそうです。

そのように、お客様と会話を重ねながら
作り出したブレスレットを身につけ
結果的に問題が解決したと
報告してくれるお客様が
たくさんいるということでした。

たまたま、昨日一緒にいたお客さんも
そんな実例の持ち主でした。


オーナーに、スピリチュアル的な力はなくても、
石のパワーを信じ
お仕事にしているわけですから
唯物論者から見れば怪しい世界です。

私は小さい頃から
その怪しい世界を怪しいと思ったことがないので
パワーストーンにも興味がありました。

でも、信じているからこそ
その辺で簡単に手に入るパワーストーンは
怖くて手が出せないっていう感じで
今まで手に入れたことはありませんでした。

それに、それを身につけることが
自分はスピ系の人ですって
表明しているようで
ちょっと抵抗があったということもあります。

スピリチュアル好きな人の中では
目に見えないパワーについて
信じることが当たり前という前提で
話ができるので
いろんな話をしてしまいました。

ここ数年は私のような人が
増えてきているように感じて
徐々に、そういう話が
受け入れられる時代になってきたなって
感じています。

目に見えない力なんて信じない
そんなの気のせいだって思うのもいいし
信じることで、人生が豊かに感じられる人は
それもいいと思います。

ただ他人を巻き込むことは
よくありません。
そして自分が巻き込まれるのもよくありません。

自分が豊かに、幸せに感じられるなら
何を信じてもいいと思っています。

仏様に手を合わせること
神社にお参りに行くこと
神棚にお供えすること
ゴスペルを歌うこと
願いを紙に書くこと
月に思いを馳せること
輪廻を信じること
八正道を意識すること
私の日常にあることはスピリチュアルなことばかり。

そして、それがあるから
ダメな自分を正そうとすることができてます。

怪しい人でもいいじゃないって
自分を許そうって思えました。

昨日は、自分が封印してきたものを
少し表に出して共有できた気がして
嬉しい時間を過ごせました。


石鍋てるみオフィシャルサイトでは、LINE公式アカウントを開設しております。

子育てに関する情報や、イベント開催情報をあなたにいち早くお知らせします。

もしも、あなたが・・

  • 育児が辛く感じる。
  • 言うことをきいてくれなくて、育児に自信が持てない。
  • うちの子は、普通じゃないかもと心配になる。
  • うちの子は、ほかの子よりもダメなんじゃないかと焦ってしまう。
  • すぐに、暴力をふるってしまい悩んでいる。
  • 落ち着きがなく、じっとしていられない。
  • 子育てについて、他人の意見や評価が気になる。

こんな心配をされているのなら、一人で抱え込まないで、気楽に下の『友だち追加』をクリックしてください。

友だち追加

Facebook:@ishinabeterumi

-コミナスブログ, 日常からの気づき

Copyright© 石鍋てるみ オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.