コミナスブログ 人生について考える

運がいいって感じる時

更新日:


石鍋てるみです。

昨日は台風7号の影響で
1日中お天気が不安定でしたが
幸いにもこの辺りは被害がなく通り過ぎました。

ニュースでは、地域によっては
かなりの暴風雨に見舞われていて、
飛行機や電車も止まったり
公共施設やレジャー施設も
閉園するなど影響を受けたようです。

こういう時
私って運が良かったなって
ありがたく感じます。


もう一つ
幸運を感じたことがありました。

今日は『一時保育専門託児ルームコミナスキッズ』の
提携店となってくれている
『たねこじ商店』さんで
11時から15時までマルシェが開かれます。

『小さな天然石マルシェ』っていう
テーマで、天然石すくいや
ジオード割り体験など
楽しいワークショップもあるようです。


先日オーナーとお会いしたのですが、
台風の影響を心配されていました。

野外での、イベントですから
本当にヒヤヒヤしますよね。

今日、予定通り開催しますっていう
案内をインスタで確認しました。

この日のために
たくさんの準備をしてきたかと思うと
予定通り開催できるというだけでも
私も嬉しくなります。

今日は、夕方まで保育の希望があって
残念ながら顔を出すことができないって
思っていたのですが
なぜか、続けてキャンセルの連絡が入り、
その後、ご予約が入ったのですが
午前中のみのご希望の方だけになりました。

まるで、『たねこじ商店』さんに
遊びに行ってらっしゃいって
時間をくれたような感じです。

こんなことって、よくあるんですよね。

運よくせっかく、いただいた時間。

日頃からお世話になっている方の
応援に伺いたいと思います。

『たねこじ商店』さんは
レンタルスペースでワークショップが開催されたり
木曜日、金曜日には
「米粉のシフォンと米粉パスタのあるお店」を
営業してます。


コミナスキッズの託児利用している間
飲み物が100円引になります。

Wi-Fi環境が整っていますので
ワークスペースとしてご利用できます。

ぜひ、遊びに行ってみてください。


石鍋てるみオフィシャルサイトでは、LINE公式アカウントを開設しております。

子育てに関する情報や、イベント開催情報をあなたにいち早くお知らせします。

もしも、あなたが・・

  • 育児が辛く感じる。
  • 言うことをきいてくれなくて、育児に自信が持てない。
  • うちの子は、普通じゃないかもと心配になる。
  • うちの子は、ほかの子よりもダメなんじゃないかと焦ってしまう。
  • すぐに、暴力をふるってしまい悩んでいる。
  • 落ち着きがなく、じっとしていられない。
  • 子育てについて、他人の意見や評価が気になる。

こんな心配をされているのなら、一人で抱え込まないで、気楽に下の『友だち追加』をクリックしてください。

友だち追加

Facebook:@ishinabeterumi

-コミナスブログ, 人生について考える

Copyright© 石鍋てるみ オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.