コミナスブログ

見学・取材大歓迎

投稿日:


石鍋てるみです。

今年に入ってから
『一時保育専門託児ルームコミナスキッズ』へ
見学や取材のお問い合わせをいただくことが
続いています。

託児所を開業しようと考えている方が
ホームページで検索していて
興味を持たれたということで
お問い合わせをいただいたり、
学校の生徒が
保育についてのレポートをまとめるために
取材したいといったこともあります。

自分でここを運営している中では
特別なことをやっているという
意識はないのですが、
一時保育専門託児を
個人経営しているというところで
興味を持たれる方がいるようです。


やはり、開業を考えている方は
一時保育だけで経営は成り立つのかという部分は
気になるところのようです。

正直、事業計画を立てるときには
私も考えました。

利用者が来ていただくのを
待つだけですから
実際のニーズがどれだけあるのかも
あくまでも予測範囲でしかありませんから
難しいところです。

開業したのはいいけれど
経営難で継続できなくなってしまっては
意味がありません。

また、お子さんを預かる責任や
自信のなさなどに抵抗を感じている方も多いです。

私も踏み切るには、
様々な計算や勇気が必要でした。

見学や取材に来ていただいた方と
お話をしていると共通の思いを感じとる事ができます。

今の保育事情に課題を感じていることだったり
子どもの未来に向けて何か行動したいという思いです。

そんな会話をする時間の中で
改めて自分がここを立ち上げた時の思いを
思い出すことにもなりますし
これから一緒に頑張っていきたいという
気持ちも湧いてきます。


私自身新しい気づきがあったりして
とても意味のある時間です。

時間が許す限り
このような見学なども
受け入れていきたいと思っています。

地域での育児支援を共に考える
仲間を作りたいと思っています。






石鍋てるみオフィシャルサイトでは、LINE公式アカウントを開設しております。

子育てに関する情報や、イベント開催情報をあなたにいち早くお知らせします。

もしも、あなたが・・

  • 育児が辛く感じる。
  • 言うことをきいてくれなくて、育児に自信が持てない。
  • うちの子は、普通じゃないかもと心配になる。
  • うちの子は、ほかの子よりもダメなんじゃないかと焦ってしまう。
  • すぐに、暴力をふるってしまい悩んでいる。
  • 落ち着きがなく、じっとしていられない。
  • 子育てについて、他人の意見や評価が気になる。

こんな心配をされているのなら、一人で抱え込まないで、気楽に下の『友だち追加』をクリックしてください。

友だち追加

Facebook:@ishinabeterumi

-コミナスブログ

Copyright© 石鍋てるみ オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.