コミナスブログ 日常からの気づき

久しぶりの再会ができました。

更新日:

石鍋てるみです。

今日は、私が保育園勤務の頃に
巡回指導でお世話になった
心理士さんに、会ってきました。

おそらく5年ぶりくらいになるのかもしれません。

最後にお会いした時に
仕事を辞めるという話をしていて
『やんちゃワーク』という
サイトを立ち上げたということで
ご紹介を受けていました。


私が保育園を退職したこともあり
しばらくそのサイトへのアクセスが
なくなっていました。

ところが、急にこのサイトを思い出して
覗きに行ったところ
近くで児童発達支援施設を
立ち上げたことがわかり
とても彼女に会いたくなってしまい
思い切って連絡をとってみました。

それが、8月末のこと。

私のことを覚えているかどうかも
不安だったのですが
すぐに、返事をくれました。

それから、約1ヶ月後の
今日会える日を迎えたわけです。

保育園では年に数回お会いするだけの関係でしたが
発達支援児に対しての思いがいっぱいで
とても素敵な心理士さんだったので
印象的で、私はよく記憶していました。

でも、私のことは覚えていないだろうと
思っていましたが
明るく「石鍋せんせーい。久しぶりです!」って
お出迎えしてくれてホッとしました。

私がコミナスキッズを立ち上げたのと
ほぼ同じ時期に
彼女も「ザ・イエローハウス』を立ち上げ
現在大活躍されています。

一見おとなしそうな温和な表情の彼女に
こんな一面があったというのが驚きでしたが、
仕事に向き合う姿勢には
どこか厳しさや情熱も感じられる方だったので
やっぱりな〜って納得できるところもありました。

たった1時間の訪問でしたが
お互いの近況やこれからの展望なんかも
打ち明け会うことができて
とてもいい会話ができました。

今回をご縁にまた時々会えたら嬉しいなと
私は勝手に思っています。

過去に出会っていた人と
またどこでつながることができるのか
わかりません。

本当に会いたい人に
再び繋がれるかどうかは
自分から繋がろうと
アクションを起こすことが大事です。

今週はもう一人大事な人と
ランチの約束を
来月末にももう一人と
飲みに行く約束を入れてます。

この日程を決めたのも
8月〜9月初旬でした。

なかなか時間が調整できないものの
会うということさえ決めれば
会える日は絶対に来ます。


日程調整に大体2ヶ月前後
かけるつもりであれば
たいていスケジュールは組めると思います。

まだ、2人くらい会っておきたい人がいます。

思い切って、こちらから
また声をかけてみようと思います。

今日は、本当に嬉しかったです。





石鍋てるみオフィシャルサイトでは、LINE公式アカウントを開設しております。

子育てに関する情報や、イベント開催情報をあなたにいち早くお知らせします。

もしも、あなたが・・

  • 育児が辛く感じる。
  • 言うことをきいてくれなくて、育児に自信が持てない。
  • うちの子は、普通じゃないかもと心配になる。
  • うちの子は、ほかの子よりもダメなんじゃないかと焦ってしまう。
  • すぐに、暴力をふるってしまい悩んでいる。
  • 落ち着きがなく、じっとしていられない。
  • 子育てについて、他人の意見や評価が気になる。

こんな心配をされているのなら、一人で抱え込まないで、気楽に下の『友だち追加』をクリックしてください。

友だち追加

Facebook:@ishinabeterumi

-コミナスブログ, 日常からの気づき

Copyright© 石鍋てるみ オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.