コミナスブログ 日常からの気づき

奇跡がまた起きました

更新日:

石鍋てるみです

先日のブログでお伝えした、
Unity houseの危機。

スタロン君が無事に帰国した後
どうなっているのか
その後の経過が今朝のジェンナさんの朝活で
発表されました。

実は、スタロン君が帰国する前日に
急遽支援金の募集を始めてから
飛行機に乗るまでの数時間で
なんと、7,321,244円の支援金が
集まったということでした。

すごい。


これで、子どもたちの
学区が変わらない土地が手に入るかもしれない
可能性が出てきたということです。

この結果を、搭乗間際に知って
それまで、ウガンダに帰って
何から始めたらいいのか不安で眠れなかった
スタロン君がひとまず安堵の中で
帰国することができたのです。

来日中の一本の電話から
これまで、日本のGQファミリーの
仲間が支援してくれて創り上げてきた
鶏小屋、畑、トイレ、井戸など
全てを無駄にしたくないという思い、
みんなに申し訳ないと言う思い
子どもたちを守れないという思いで
本当に自信も元気をなくし、
眠れない毎日が続いたスタロン君。


学校を変えることなく
生活ができるのは子どもにとっても
安心できると思うので
まず、現地の土地探しが始まりました。

とりあえず、この資金で
鶏小屋などを移す場所は
確保できそうです。

支援金は、今日が一応締め切りと
いうことなので
さらに寄付が集まってくれると
スタロン君の活動拠点を
築くという夢が
現実化しそうです。

ほんの数日前の出来事から
大きな方向転換が起こりましたが
また、スタロん君くんは
奇跡を起こしました。


本当に人生ってドラマティックです。

夢を持って、行動していけば
その夢は近づいてきてくれるというのを
近くで見ていて
たくさんの可能性を感じています。

ウガンダに、素敵な自分たちの
『Unity house』は出来上がるのは
もうすぐかもしれません。

石鍋てるみオフィシャルサイトでは、LINE公式アカウントを開設しております。

子育てに関する情報や、イベント開催情報をあなたにいち早くお知らせします。

もしも、あなたが・・

  • 育児が辛く感じる。
  • 言うことをきいてくれなくて、育児に自信が持てない。
  • うちの子は、普通じゃないかもと心配になる。
  • うちの子は、ほかの子よりもダメなんじゃないかと焦ってしまう。
  • すぐに、暴力をふるってしまい悩んでいる。
  • 落ち着きがなく、じっとしていられない。
  • 子育てについて、他人の意見や評価が気になる。

こんな心配をされているのなら、一人で抱え込まないで、気楽に下の『友だち追加』をクリックしてください。

友だち追加

Facebook:@ishinabeterumi

-コミナスブログ, 日常からの気づき

Copyright© 石鍋てるみ オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.