コミナスブログ 日常からの気づき

我が手芸部大活躍です。

投稿日:



石鍋てるみです。

昨日、ある男性に
約1年ぶりにお会いできました。

その方とは、
高齢者が音楽療法を楽しむ集まりに
私が顔を出した時に知り合いました。

その方の手作りのストラップが可愛くて
たくさんの作品を見せてもらい
話が盛り上がったことから
コミナスキッズのご利用者に作品を
プレゼントすることになったという
ことがありました。

実は、毎月このお店で
音楽療法のほかに
カラオケの集まりもあって
毎月来られていたようなのですが
ここ半年くらい体調が悪く
入院をしてしまい会も
欠席が続いていたそうです。

昨日は雨にも関わらず、
〇〇さんが参加すると
主催の方から情報をもらったので
少しの時間でもお会いできればと思い
参加してきました。

実は、1年前にコミナスキッズで
この方のストラップを手にした時に
とても喜んでくれたお母さんがいて
コミナスキッズに来る時にも
よくカバンにつけてくれていました。

海外旅行にも目印として
使わせてもらいましたって
綺麗な海をバックにしたストラップの写真を
送ってくれたりしました。


今回、そのカバンと大きく成長した子どもを
見せてあげたいと思って
お母さんに許可をもらい
その方に見せてあげました。

1年前は、ねんねの赤ちゃんだった子が
もう歩き始めているのを知って
成長の早さに驚いていました。

そして、
「こんなに喜んでくれてよかったね〜」と
ニコニコしていました。

「また、みんなにあげてよ〜」って
たくさんの作品をいただいてきてしまいました。

「まだ、たくさん作ったのがあるし、
いわれれば作るから連絡して」って
思ったより元気で安心しました。

私の思いとしてはこの男性は
コミナスキッズの手芸部の一員です。

どんどん、注文しちゃおうかと思ってます。


早速昨日の様子を
お母さんに連絡してみました。

元気になっていたことを知って
安心してくれたようです。

こうやって、間接的でも
若いお母さん、そして子どもと
高齢者が繋がれることは
私としては嬉しいことです。

お母さんの話では
海外に行ったときに
サービスを受けたお礼に
ちょっとした物を渡す機会が
あるそうなんですが
そんな時にも日本らしいし
可愛いので喜ばれそうだという
お話も伺うことができました。

また、この方の手作り品を
プレゼントできる場所が増えそうです。

石鍋てるみオフィシャルサイトでは、LINE公式アカウントを開設しております。

子育てに関する情報や、イベント開催情報をあなたにいち早くお知らせします。

もしも、あなたが・・

  • 育児が辛く感じる。
  • 言うことをきいてくれなくて、育児に自信が持てない。
  • うちの子は、普通じゃないかもと心配になる。
  • うちの子は、ほかの子よりもダメなんじゃないかと焦ってしまう。
  • すぐに、暴力をふるってしまい悩んでいる。
  • 落ち着きがなく、じっとしていられない。
  • 子育てについて、他人の意見や評価が気になる。

こんな心配をされているのなら、一人で抱え込まないで、気楽に下の『友だち追加』をクリックしてください。

友だち追加

Facebook:@ishinabeterumi

-コミナスブログ, 日常からの気づき

Copyright© 石鍋てるみ オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.