コミナスブログ 日常からの気づき

朝から大物を洗濯してスッキリスタート

更新日:



石鍋てるみです。

今日はいいお天気なので
朝から頑張って
大きなラグマットのお洗濯をしました。

毎回、お風呂場で洗うのですが
その度に茶色くなるお湯を見て
あまりの汚れにびっくりします。


毎日洗濯できない
こういったラグマットや
カーテンなどの大物は
洗う時には大変ですが
気持ちがさっぱりするので
私は結構好きな家事の一つです。

でも、これをやる気になるのが
年に数回かも?

朝から気分が良くて
天気が良くて身体が元気で
汚れが気になる掃除モードになった時が
その時です。


今朝は、ヨガの後
たまたま、YouTubeから
断捨離のチャンネルが目について
人のお家の綺麗に片付く様子を
見てしまったことをきっかけに
掃除モードがONに入りました。

昨夜まで気にならなかった
シンクの曇りや、
洗面所の鏡の汚れなんかが
どんどん目につきます。

そういえば、ラグマットを
洗いたかったんだ〜と思いつき、
そのまま引き剥がし
お風呂場へ直行。


娘のお弁当作りの前に
終わってしまいました。

その気になれば、
すぐできて、こんなに気持ちいいのに
なんでやらないんだろうって
いつも終わった直後は思っています。

アドレナリンが出まくっているんでしょうね。

毎日、こんなふうに動けたら
どんなに作業効率のいい
日常が送れることか。

さあ、今週も気持ちいい空間で
子どもたちを迎えようと思います。

石鍋てるみオフィシャルサイトでは、LINE公式アカウントを開設しております。

子育てに関する情報や、イベント開催情報をあなたにいち早くお知らせします。

もしも、あなたが・・

  • 育児が辛く感じる。
  • 言うことをきいてくれなくて、育児に自信が持てない。
  • うちの子は、普通じゃないかもと心配になる。
  • うちの子は、ほかの子よりもダメなんじゃないかと焦ってしまう。
  • すぐに、暴力をふるってしまい悩んでいる。
  • 落ち着きがなく、じっとしていられない。
  • 子育てについて、他人の意見や評価が気になる。

こんな心配をされているのなら、一人で抱え込まないで、気楽に下の『友だち追加』をクリックしてください。

友だち追加

Facebook:@ishinabeterumi

-コミナスブログ, 日常からの気づき

Copyright© 石鍋てるみ オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.