コミナスブログ

サポート力を高めたい

投稿日:



石鍋てるみです。

この連休は良いお天気が
続きそうですね。

とても気持ちがいい朝で
散歩するアルバも機嫌がよさそうでした。

先日プランターに植えた
たねダンゴから、
たくさんの芽が出てきました。

1週間もしないうちに
こんなに大きくなって
とっても嬉しいです。

早速、先生に写真を送りました。


どんなふうに花が咲くのか
本当に楽しみです。

昨年元気がなかったレモンの木も
今年はたくさん花が咲いています。

チョウチョウが、卵を産むために
周囲を飛んでくるので
見守ってあげたいところですが
今年は、レモンを楽しみたいので
葉っぱを食べられないように
しっかりガードしなくてはと思っています。

今年は実がなると嬉しいのですが。



今日は、5人のお子さんを持つご夫婦が
見学にみえました。

一番上のお子さんも
4歳ということで賑やかです。

今は本当に手が足りない状況でしょうし
頑張っていらっしゃるのが
よくわかります。

私の場合は、後半の二人は
年齢があいていたので
5人の育児といっても
その大変さは違うでしょうが
ぜひ、頑張って育て上げて欲しいと
思ってしまいます。

幼稚園の行事や、
誰かを病院に連れて行くときなど
コミナスキッズを利用したいということでした。

どうしても、定員が少ないので
全員を一度に利用ということは
条件が揃わないと
難しい状況ですが、
別々にご利用であれば
お手伝いできると思います。

お子さんがたくさんいるご家庭では
お子さん一人一人の
スケジュール管理だけでも
混乱してしまうと思いますから
さらに、他の子の預け先を
確保するとなると
その苦労は計り知れません。

私もずいぶん困った経験があります。


上の子の運動会、保護者会
サッカーの試合やら
急な休校など様々な事と共に
自分の仕事の調整
子どもの預け先、時間調整など
本当に大変でした。

うっかり、忘れていようものなら
急な手配に、アタフタして
大事な時間が奪われてしまい
結果、どうにもならず
自分で全て抱えて行動して
顰蹙をかったこともあります。

なんとか、ご利用者の方の
ニーズに応じることができるように
体制を強化する方法を
考えていきたいと思います。


石鍋てるみオフィシャルサイトでは、LINE公式アカウントを開設しております。

子育てに関する情報や、イベント開催情報をあなたにいち早くお知らせします。

もしも、あなたが・・

  • 育児が辛く感じる。
  • 言うことをきいてくれなくて、育児に自信が持てない。
  • うちの子は、普通じゃないかもと心配になる。
  • うちの子は、ほかの子よりもダメなんじゃないかと焦ってしまう。
  • すぐに、暴力をふるってしまい悩んでいる。
  • 落ち着きがなく、じっとしていられない。
  • 子育てについて、他人の意見や評価が気になる。

こんな心配をされているのなら、一人で抱え込まないで、気楽に下の『友だち追加』をクリックしてください。

友だち追加

Facebook:@ishinabeterumi

-コミナスブログ

Copyright© 石鍋てるみ オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.