コミナスブログ

趣味の一日で機嫌よくなった

投稿日:

石鍋てるみです。


今日は、『みんなの庭』の日。

あいにく、お天気が悪くて
寒かったので
作業時間は短縮しての
実施になりました。

花壇はすっかり春の姿になっています。


ヤブランの根元にも
新芽が出てきていていました。

クリスマスローズも
きれいに咲いています。

ちゅうりっぷや水仙の葉も大きく育って
冬の間に枯れてしまったように
みえていた枝からも
新芽がたくさんのぞいていました。


年度末ということもあって
振り返りながら
お茶会をしました。

この集まりの仲間は、
60〜80代の方が主で
50代の私は一番年下です。

お茶会でも園芸を通して
いろんなお話が聞けて
楽しい時間になりました。

時に、全く違う話に
脱線してしまうマイペースな方もいますが
それも、話が広がって楽しいです。

共通の趣味があると
そこには年齢は関係なくなります。

結局、通常より1時間も
延長してしまいました。

午後からはゴスペルの練習があって、
これも4月のコンサート前の
集中レッスンということで
休憩を入れながら
約6時間の長丁場となりました。

今日は、趣味の時間に
没頭できた1日でした。

ちょっと疲れた気もしますが
また、明日から
機嫌よく仕事ができそうです。

石鍋てるみオフィシャルサイトでは、LINE公式アカウントを開設しております。

子育てに関する情報や、イベント開催情報をあなたにいち早くお知らせします。

もしも、あなたが・・

  • 育児が辛く感じる。
  • 言うことをきいてくれなくて、育児に自信が持てない。
  • うちの子は、普通じゃないかもと心配になる。
  • うちの子は、ほかの子よりもダメなんじゃないかと焦ってしまう。
  • すぐに、暴力をふるってしまい悩んでいる。
  • 落ち着きがなく、じっとしていられない。
  • 子育てについて、他人の意見や評価が気になる。

こんな心配をされているのなら、一人で抱え込まないで、気楽に下の『友だち追加』をクリックしてください。

友だち追加

Facebook:@ishinabeterumi

-コミナスブログ

Copyright© 石鍋てるみ オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.