コミナスブログ

ASKAさん生配信で元気になった

投稿日:



石鍋てるみです。

昨夜は、大好きなASKAさんが
ファンに向けての生配信を
してくれました。

今日、発売されるDVD
『ASKA featuring DAVID FOSTER PREMIUM CONCERT 2023』の裏話や
ゲストの 澤近泰輔 さん(ASKA BAND / Piano)との
フリートーク、ファンの質問に答えてくれたりと
楽しい時間でした。


もちろん、このDVDは予約していて
昨日手元に届きました。

以前から私自身
DAVID FOSTER のファンでもあったので
この二人が一緒にステージに上がるなんて
想像していませんでした。

いつからか、ASKAの話の中で
DAVID FOSTER の名前が出始め
一緒にコラボできることが夢と語られてから
その実現の瞬間までを経験してとても感動し
この日は、特別なコンサートだったことを
今でもよく覚えています。

夢を語ること、そして折に触れそれに向かって
勇気を出して行動することで
実現できるということを
ASKAさんを見ていて学びました。

その実現には、自分でできる準備はもちろん
見合った実力をつけておく努力も必要です。

相手に対しても
何か与えられるものを持っておくことも
重要だと思います。

そして、自分をアピールすることや
タイミングを計らうこと。

両者にとって、いいタイミングというのは
自然と流れがその目的に向けてできてきて
最短で楽に物事が進んでいってしまうような
不思議な時空の流れが用意されるような気がします。

やりたいと願っても
いろんな出来事に阻まれ、物事が進まないときには
今じゃないってことかなって
感じることってありませんか?

逆に、自分が想像するよりも早く
目的の方向に流されてしまって
もう、そうせざるを得ないくらいの勢いで
どんどん進んでいくような
経験もあるのではないでしょうか。

大きな願い事、夢は
何年越しで実現できるのかわからないけれど
願い続け、努力し続けるうちに
運よくタイミングがきたときに
すぐに乗ることができれば
叶えられると思っています。

タイミングが来なくても
それは、その方向ではないよってことだと思えばいいだけ。

でも、それまでの経過は自分にとって
大事なものだということは信じていいと思います。

夢に向かってできることは結局
自分を高める努力を積み重ねていくことに
集中していくしかないって思えます。


音楽、剣道などに、
常に前向きにチャレンジしているASKAさんに
いつも、刺激を受け励まされています。

今夜は、DVD『ASKA featuring DAVID FOSTER PREMIUM CONCERT 2023』を観て
ゆっくりとあの日の感動をもう一度味わいたいと思います。







石鍋てるみオフィシャルサイトでは、LINE公式アカウントを開設しております。

子育てに関する情報や、イベント開催情報をあなたにいち早くお知らせします。

もしも、あなたが・・

  • 育児が辛く感じる。
  • 言うことをきいてくれなくて、育児に自信が持てない。
  • うちの子は、普通じゃないかもと心配になる。
  • うちの子は、ほかの子よりもダメなんじゃないかと焦ってしまう。
  • すぐに、暴力をふるってしまい悩んでいる。
  • 落ち着きがなく、じっとしていられない。
  • 子育てについて、他人の意見や評価が気になる。

こんな心配をされているのなら、一人で抱え込まないで、気楽に下の『友だち追加』をクリックしてください。

友だち追加

Facebook:@ishinabeterumi

-コミナスブログ

Copyright© 石鍋てるみ オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.