コミナスブログ 日常からの気づき

夏に向けて始まりました

更新日:



石鍋てるみです。

2週間に一度地域学習センターで
ヨガ、ピラティスを教えてもらっています。

昨日から開始された新プログラムは
二の腕がテーマでした。


夏に向けて
振袖のようになっている
二の腕を引き締めようとする
内容になっています。

半袖になる季節の前から
計画的に運動に取り組むことで
今年の夏は、恥ずかしくない
二の腕を目指そうというものです。


私は、太ってはいないのですが
運動不足のせいで全身が
たるんでいます。

腕の筋肉もぷよぷよと
柔らかいので
ゴスペルでよくやっている
腕を上げて手を叩くときも
やはりプルプルするのが気になります。

この歳になると
いざという時に身体がしっかり動くことが
怪我予防には一番大事です。

バランスよく全身の筋力を
鍛えておきたいものです。

今回もまずは
腕、肩甲骨などの周囲の筋肉をほぐしてから
音楽に合わせて
両手を胸辺りまで上げたまま
いろんな手の動きをしながら
腕の細い筋肉を鍛えていきます。

これが、たいした動きではないのに
地味に辛い。

約7分間、腕を下げないまま
運動をして、終わるころには
筋肉が悲鳴をあげています。

絶対、明日は筋肉痛だ〜って
仲間と話しながら帰宅し
とにかく、ゆっくり入浴して
筋肉をストレッチ。

今朝は、思ったより筋肉痛は
出ていません。

でも、反応が遅いだけだと思います。

今までの運動後を考えても
あれだけやって
筋肉痛なしはあり得ません。

頑張った証に
筋肉痛を待ってしまう自分がいます。

ちょっとは痛くなってほしい。



今年の目標の一つは筋力強化です。

足腰もそうですが
姿勢をしっかり保つにも
大きな筋肉ばかりではなく
深部の細かい筋肉を使う運動を
取り入れていこうと意識しています。

夏までに、スラリとした
引き締まった腕を作れるように
教えてもらった運動を今は
がんばろうと思います。

石鍋てるみオフィシャルサイトでは、LINE公式アカウントを開設しております。

子育てに関する情報や、イベント開催情報をあなたにいち早くお知らせします。

もしも、あなたが・・

  • 育児が辛く感じる。
  • 言うことをきいてくれなくて、育児に自信が持てない。
  • うちの子は、普通じゃないかもと心配になる。
  • うちの子は、ほかの子よりもダメなんじゃないかと焦ってしまう。
  • すぐに、暴力をふるってしまい悩んでいる。
  • 落ち着きがなく、じっとしていられない。
  • 子育てについて、他人の意見や評価が気になる。

こんな心配をされているのなら、一人で抱え込まないで、気楽に下の『友だち追加』をクリックしてください。

友だち追加

Facebook:@ishinabeterumi

-コミナスブログ, 日常からの気づき

Copyright© 石鍋てるみ オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.