コミナスブログ 日常からの気づき

悲しいことも、次へのステップと捉えたい

更新日:



石鍋てるみです。

昨日、八代亜紀さんの訃報がありました。

まだ、73歳という若さで亡くなってしまい
残念です。

「雨の慕情」や「舟唄」などの
ヒット曲は、昭和生まれの私は
よく口ずさんでいたものです。



もしかしたら、歌手としては
マイナスとも捉えられがちな
ハスキーな声。

それを、歌唱力で見事に
個性的な歌声に変えて
素敵な歌の世界を作っていたと思います。

坂田利夫さん、中村メイコさん、
篠山紀信さんなどの
訃報が続いて、昭和の時代の思い出が
薄らいでしまうような
寂しさを感じます。

いろんな出来事の一つ一つが
大きな時代の変化に繋がってる気がしています。

寂しい感情もありますが
これも、いい時代の幕開けに
必要なプロセスだと捉えれば
気持ちは前向きになることができます。



感傷的になることを引きずりすぎず
捉えて、ワクワクした気持ちで
過ごしていきたいと思います。

今夜は、八代亜紀さんの歌を
しみじみと聞いてみようと思います。

石鍋てるみオフィシャルサイトでは、LINE公式アカウントを開設しております。

子育てに関する情報や、イベント開催情報をあなたにいち早くお知らせします。

もしも、あなたが・・

  • 育児が辛く感じる。
  • 言うことをきいてくれなくて、育児に自信が持てない。
  • うちの子は、普通じゃないかもと心配になる。
  • うちの子は、ほかの子よりもダメなんじゃないかと焦ってしまう。
  • すぐに、暴力をふるってしまい悩んでいる。
  • 落ち着きがなく、じっとしていられない。
  • 子育てについて、他人の意見や評価が気になる。

こんな心配をされているのなら、一人で抱え込まないで、気楽に下の『友だち追加』をクリックしてください。

友だち追加

Facebook:@ishinabeterumi

-コミナスブログ, 日常からの気づき

Copyright© 石鍋てるみ オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.