コミナスブログ 日常からの気づき

寒い時の必需品

投稿日:



石鍋てるみです。

曇り空で寒いです。
今日は、再び
『2023東京クリスマスマーケット』での
ステージ出演です。

今回は、前回よりも
少人数なので
歌詞を間違えないように
しっかり復習してから
参加しようと思います。

かなり寒そうなので
冷え性の私はいっぱい重ね着して
カイロも入れて乗り切ろうと思います。


寒い時にカイロはよく使うという人も
多いと思いますが、
効果的に使用するには
温める場所を意識して貼ることが大事です。

首、肩甲骨、腰、下腹部 足首など
目的によって貼る場所を変えたりしています。

今日は、全身を温めたいので
『命門のツボ』という腰の部分に貼ります。
ちょうどおへその反対側にあります。

あとは『丹田のツボ』の下腹部分、
ちょうどおへそから指4本くらい下に貼ります。

もう1箇所「風門のツボ」で
肩甲骨のあたりに2枚貼ろうと思います。

あとは、ポケットに持って
手の温めに使ったり
足首に当てたりして
使おうと思います。

とにかく寒いのは苦手。

でも、電車にも乗るので
汗をかかないように気をつけないと
汗が冷えて寒くなることもあるので
調節は難しい。




それに、うっかりすると
低音やけどなんてことにもなりがちなので
圧迫したり、皮膚から離して使うように
しないといけないので
気を使います。

それでも、寒い日には
カイロは欠かせないアイテムです。

上手に使って、
寒い冬を乗り切ります。

石鍋てるみオフィシャルサイトでは、LINE公式アカウントを開設しております。

子育てに関する情報や、イベント開催情報をあなたにいち早くお知らせします。

もしも、あなたが・・

  • 育児が辛く感じる。
  • 言うことをきいてくれなくて、育児に自信が持てない。
  • うちの子は、普通じゃないかもと心配になる。
  • うちの子は、ほかの子よりもダメなんじゃないかと焦ってしまう。
  • すぐに、暴力をふるってしまい悩んでいる。
  • 落ち着きがなく、じっとしていられない。
  • 子育てについて、他人の意見や評価が気になる。

こんな心配をされているのなら、一人で抱え込まないで、気楽に下の『友だち追加』をクリックしてください。

友だち追加

Facebook:@ishinabeterumi

-コミナスブログ, 日常からの気づき

Copyright© 石鍋てるみ オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.