コミナスブログ 人生について考える

うまくいかない1日も意味がある

更新日:



石鍋てるみです。

今日は、朝から気忙しい1日でした。

電話での問い合わせが多かったり、
いつもならスムーズに授乳できる子が
なかなか飲もうとしなかったりと
どこか、思うように進まない
歯車が噛み合わない感じの違和感がありました。


自分の計算通りに物事が進まなかったり
予想外のことが起こったりすると
つい気持ちばかり焦ってきて
大事なことを忘れてしまいそうになります。

なんか、うまく噛み合っていないなって
気づいた時には、大きく深呼吸を
意識して行うようにしています。

10回くらい行ううちに
優先してやるべきことが
整理できてきます。

そして、今日はうまくいかない
噛み合わない日だと
受け入れてしまうと、
不思議なことにそれ以上
困ったことが続くことがなくなって
いつの間にか、いつものリズムに
もどって落ち着くことができます。


『神様の時間調整』いうお話を
聞いたことがありますか?
こんな時にいつも頭に浮かんでくる
斎藤一人さんのお話です。

電車にあと一歩で乗り遅れてしまったり
赤信号ばかりに当たってしまったり
ちょっと困ったことでも
それは、その後の何かに時間を合わせるために
神様がわざとそのような計らいを
してくれているというものです。

そのおかげで事故に遭わずに済んだとか
あの人に出会えたなんていうことがあったりすると
本当にそんな計らいがあるように思えます。


うまくいかない日も大事な一日。
無理やり頑張らなくても
そこにも意味があると信じて
流れにお任せする方がいいと思っています。

ちょっと疲れた1日でしたが
早めに体を休めて明日また元気に頑張ります。





石鍋てるみオフィシャルサイトでは、LINE公式アカウントを開設しております。

子育てに関する情報や、イベント開催情報をあなたにいち早くお知らせします。

もしも、あなたが・・

  • 育児が辛く感じる。
  • 言うことをきいてくれなくて、育児に自信が持てない。
  • うちの子は、普通じゃないかもと心配になる。
  • うちの子は、ほかの子よりもダメなんじゃないかと焦ってしまう。
  • すぐに、暴力をふるってしまい悩んでいる。
  • 落ち着きがなく、じっとしていられない。
  • 子育てについて、他人の意見や評価が気になる。

こんな心配をされているのなら、一人で抱え込まないで、気楽に下の『友だち追加』をクリックしてください。

友だち追加

Facebook:@ishinabeterumi

-コミナスブログ, 人生について考える

Copyright© 石鍋てるみ オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.