コミナスブログ 日常からの気づき

スーパームーンが楽しみ

投稿日:



石鍋てるみです。

明日は2023年の中で
地球から最も近い位置で満月になる
スーパームーンで今月2回目の満月で
ブルームーンでもあります。

今夜遅くから明日にかけてが
大きな月が見れるそうなので
ぜひ楽しみたいと思います。



これだけ月が地球に
最接近しているということは
引力の影響も強く受けそうですよね。


自然の力って不思議ですが
天文学でこのような自然現象を
予測できる人間もすごいなと思います。


空には常に月や星があって
暗くなると目に入るようになるわけですが
その目に見えるものも
私が見ようと思わなければ
見ることは出来ません。

常に当たり前にそこにあるものに
気がつけるかどうか
自分の意識の向け方次第ですよね。


今回のスーパームーン。
31日の午前10時36分に満月となるようです。

周囲が明るくて目立たなくても
しっかり素敵な姿はそこにあります。

そんなことを感じられるくらい
自分に余裕を持ちたいと思います。

石鍋てるみオフィシャルサイトでは、LINE公式アカウントを開設しております。

子育てに関する情報や、イベント開催情報をあなたにいち早くお知らせします。

もしも、あなたが・・

  • 育児が辛く感じる。
  • 言うことをきいてくれなくて、育児に自信が持てない。
  • うちの子は、普通じゃないかもと心配になる。
  • うちの子は、ほかの子よりもダメなんじゃないかと焦ってしまう。
  • すぐに、暴力をふるってしまい悩んでいる。
  • 落ち着きがなく、じっとしていられない。
  • 子育てについて、他人の意見や評価が気になる。

こんな心配をされているのなら、一人で抱え込まないで、気楽に下の『友だち追加』をクリックしてください。

友だち追加

Facebook:@ishinabeterumi

-コミナスブログ, 日常からの気づき

Copyright© 石鍋てるみ オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.