コミナスブログ 日常からの気づき

外でランチは気持ちいい

更新日:

 

石鍋てるみです。

今日は、3歳の男の子のお預かりでした。

11時頃から、お迎えまで
ゆっくりと過ごせる時間があったので
少し離れた公園までお弁当を持って
遊びに行きました。


途中のスーパーマーケットで
プラスティックトレーと
牛乳パックのリサイクルに
寄ってもらいました。

ボックスに入れる時に
『やりたい〜』っていうので
お手伝いしてもらいました。

このゴミがまた役に立つものに
生まれ変わるんだよねって
伝えてはみたけれど伝わってるかな?

それでも、入れること自体が楽しいようで
全部やってくれました。


最初は怖がっていた犬のアルバにも
だいぶ慣れてくれたようで
リードを持って散歩ができるようになりました。


その後、公園で少し遊んだあと、
いよいよランチタイム。

八重桜の下に
レジャーシートを敷いて
自分のリュックからお弁当を取り出して
すぐに食べ始めました。

私も、急いで用意した
おにぎりを一緒に食べました。

蝶々や鳩が飛んでくるのを見つけたりしながら
いつもと違う、ピクニック気分で
楽しんでくれていたようです。

やはり、外で過ごすのは
気持ちがいいものです。



『一時保育専門託児ルームコミナスキッズ』には
時間割はありません。

その子の様子や、その日の流れによって
毎日何をやるのかは
その子と一緒に決めていきます。

状況によって今日みたいに、
外でお弁当を食べることもあります。

なるべく、外に出て自然に触れる時間を
多く取りたいと思っていますし
新しい体験を一つでもできるように
保育内容を計画しています。

子どもの状況に応じて無理のない範囲で
いろんな経験をしてほしいと思っています。


石鍋てるみオフィシャルサイトでは、LINE公式アカウントを開設しております。

子育てに関する情報や、イベント開催情報をあなたにいち早くお知らせします。

もしも、あなたが・・

  • 育児が辛く感じる。
  • 言うことをきいてくれなくて、育児に自信が持てない。
  • うちの子は、普通じゃないかもと心配になる。
  • うちの子は、ほかの子よりもダメなんじゃないかと焦ってしまう。
  • すぐに、暴力をふるってしまい悩んでいる。
  • 落ち着きがなく、じっとしていられない。
  • 子育てについて、他人の意見や評価が気になる。

こんな心配をされているのなら、一人で抱え込まないで、気楽に下の『友だち追加』をクリックしてください。

友だち追加

Facebook:@ishinabeterumi

-コミナスブログ, 日常からの気づき

Copyright© 石鍋てるみ オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.