コミナスブログ 日常からの気づき

お金を感謝の気持ちで受け取れた話

更新日:


石鍋てるみです。

今日、嬉しい事がありました。

『一時保育専門託児ルームコミナスキッズ』に
寄付金が振り込まれていました。

先日、参加しているセミナーでのグループワークで
この託児ルームの話をしたところ
活動に興味を持ってくれた方がいて
終了後にメッセンジャーで
募金の申し出をいただきました。

その方は、ささやかな範囲ですが
募金させてくださいと
コメントしていただいたのですが、
一度、ホームページで詳細を確認してもらい
賛同していただけるようなら
お願いしたいという旨を
お伝えしていたところでした。

そして、今日口座を確認してみると
数日前に私の予想以上の金額が
その人から入金がされていました。

このような形でお金を受け取ったのは
今回が初めてです。


振り込まれた金額を見て一瞬
お金を受け取ることに慣れていない私に
恐縮してしまうような
いただいてもいいのだろうかというような
複雑な感情が芽生えたのを感じました。

それでも、このお金は
地域の育児支援を充実するために必要なお金で、
さらに良い形で活用させてもらう資金だと
目的をはっきり意識すると
素直に感謝の気持ちで受け取ることができました。

本当に嬉しく感謝の気持ちで
いっぱいになりました。

大切に利用させてもらいます。


すぐに、お礼のご連絡をしたのですが
お手伝いしたいけれど
これくらいしかできませんが
受け取っていただけると嬉しいですという
なんとも謙虚なありがたい言葉が返ってきました。

さらに、お友達にも広めてくださるようで
本当にありがたい限りです。


現在、地域の保育士、看護師といった
有資格者が無償でスタッフとして
保育をサポートしてくれています。

また、資格がない方もサポーターとして
一緒に子どもたちに関わってくれています。

地域の店舗が、提携してくれたり
利用者のママが、ホームページの
制作を手がけてくれたり
このような、偶然の人との出会いが
私の活動を支えてくれています。

このような、地域のマンパワーに支えられて
『コミナスキッズ』は運営できているので
本当にありがたい事です。

早いうちに、この方達にも感謝を
還元できる仕組みを作りたいですし
常時開業できるような
体制を整えたいと思っています。

認可外保育施設は補助金が出ませんので
託児料金のみが収益となります。


一時保育を必要とする育児中の方に
さらに利用しやすい場所にしたいですし
子どもの安全はもちろん、
保育内容も充実させたいという思いで
スタッフ、サポーターと共に
頑張っているところです。

『一時保育専門託児ルームコミナスキッズ』では
子育て支援事業に関心のある
個人・事業主様・法人等の寄付金を募集しています。

地域の力で子どもを育てる活動に
賛同していただけるかたは
ぜひご協力お願いいたします。







石鍋てるみオフィシャルサイトでは、LINE公式アカウントを開設しております。

子育てに関する情報や、イベント開催情報をあなたにいち早くお知らせします。

もしも、あなたが・・

  • 育児が辛く感じる。
  • 言うことをきいてくれなくて、育児に自信が持てない。
  • うちの子は、普通じゃないかもと心配になる。
  • うちの子は、ほかの子よりもダメなんじゃないかと焦ってしまう。
  • すぐに、暴力をふるってしまい悩んでいる。
  • 落ち着きがなく、じっとしていられない。
  • 子育てについて、他人の意見や評価が気になる。

こんな心配をされているのなら、一人で抱え込まないで、気楽に下の『友だち追加』をクリックしてください。

友だち追加

Facebook:@ishinabeterumi

-コミナスブログ, 日常からの気づき

Copyright© 石鍋てるみ オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.