コミナスブログ 日常からの気づき

勘違いでもいいでしょ

更新日:



シンプル育児アドバイザーの石鍋てるみです。



今朝も、いいお天気ですね。

窓から空を見ていると、

新型コロナウイルスなんてもう消えているのでは

とさえ感じてしまいます。


 

自分が気持ちよく感じるために、

新型コロナウイルスが終息したことを思い描いて、

ゆったり1時間ヨガを楽しみました。

朝日を浴びて、深呼吸できる時間が本当にありがたいです。




目に見えないものを、

どう見ていくのかは自分の捉え方次第。



自分が気持ちよい状態でいられるように、

考え方を変えてしまうと機嫌よく過ごせますよね。



自粛ムードの中で、

もう何日も、ずっと子どもと一緒に

おうちで過ごしている人も多いでしょう。


Aさん:毎日の食事つくりが大変。めんどくさい。

    うちの中で騒いでうるさいし、

    近所にも迷惑かけて文句を言われそう。

     ずっと、家の中に閉じ込められて、

    この状態いつまでつづくの!


Bさん:子どもとゆっくり過ごす時間がもらえたんだ。

    お昼は一緒に餃子つくりをやってみようかな?

    子どもたちは元気がありすぎるけど、

    元気が一番!。

    ご近所の方にも、お裾分けしてみよう



このAさんとBさん。


どちらの人が、いい気持ちに過ごせているでしょう?

日頃のあなたは、どちらの人に近いでしょうか?


あなたの物事の捉え方が、

あなた自身の心に影響しています。



まずは、

今の状況を自分にとって気持ちのよい状況に

捉えなおしてみませんか?



それが、勘違いでも自分の機嫌がよくなればOK。(^^♪



石鍋てるみオフィシャルサイトでは、LINE公式アカウントを開設しております。

子育てに関する情報や、イベント開催情報をあなたにいち早くお知らせします。

もしも、あなたが・・

  • 育児が辛く感じる。
  • 言うことをきいてくれなくて、育児に自信が持てない。
  • うちの子は、普通じゃないかもと心配になる。
  • うちの子は、ほかの子よりもダメなんじゃないかと焦ってしまう。
  • すぐに、暴力をふるってしまい悩んでいる。
  • 落ち着きがなく、じっとしていられない。
  • 子育てについて、他人の意見や評価が気になる。

こんな心配をされているのなら、一人で抱え込まないで、気楽に下の『友だち追加』をクリックしてください。

友だち追加

Facebook:@ishinabeterumi

-コミナスブログ, 日常からの気づき

Copyright© 石鍋てるみ オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.