コミナスブログ 支援者の心構え

はじめまして

更新日:



こんにちは。はじめまして。

シンプル育児アドバイザーの石鍋てるみです。



本日から、ブログを始めることにしました。

よろしくおねがいします。

私のことは、石鍋てるみオフィシャルサイトの初めての方へを

読んでいただけるとうれしいです。


このブログでは、私が子育てで悩み解決してきたこと、

これからの子育てで大事だと思うことなどを

中心に伝えていきたいと思っています。



今、子育ての現場は大変難しい状況にあると思っています。

細かい理由はここでは挙げませんが、

きっと、真剣に子どもの将来を考えている親ほど

不安になる情報がありすぎて、

いったいどうすればいいの?

と悩む毎日ではないでしょうか。


近所にいたおせっかいなおばさん、

大声で叱りつけるおじいさん

今では、そんな大人はいなくなり

よその子どもの悪さを見ても、見てみぬふり。

自分の子どもより出来が良い子を見れば、嫉妬する大人。


親の顔色を気にしながら、優秀な子を演じようと頑張る子

何をしたいのかわからない子

自殺してしまう子


少し前までは、どうにか通じていた大人の思い込みも

これからの時代は表面化され、通用しなくなってくると思います。


2020年 世界は大きく変ってきています。

今の子どもたちは、とても重要な時代の

中心となっていく宝物です。



大人には、子育てを楽しく体験してほしい、

子どもには明るい未来をつくっていけるような

自信を持って生きてほしいと願っています。

私は、どんな悪い状況が起こっても、

将来よくなるために必要な事なんだと思っています。

明るい太陽に顔を向けて咲いているひまわりは、

私に元気をくれる大好きな花のひとつです。




私が伝えていきたい事は

あなたにとって、すでにあたりまえのことかもしれません。



でも、ただ心の中で思うだけでなく、

行動しなくてはいけないと

心の奥の自分が背中を押したのです。



このブログは、その行動の一つです。

少しでも読んでいただき

育児について考えるきっかけになってくれたらうれしいです。



ではこれからよろしくお願いします。





石鍋てるみオフィシャルサイトでは、LINE公式アカウントを開設しております。

子育てに関する情報や、イベント開催情報をあなたにいち早くお知らせします。

もしも、あなたが・・

  • 育児が辛く感じる。
  • 言うことをきいてくれなくて、育児に自信が持てない。
  • うちの子は、普通じゃないかもと心配になる。
  • うちの子は、ほかの子よりもダメなんじゃないかと焦ってしまう。
  • すぐに、暴力をふるってしまい悩んでいる。
  • 落ち着きがなく、じっとしていられない。
  • 子育てについて、他人の意見や評価が気になる。

こんな心配をされているのなら、一人で抱え込まないで、気楽に下の『友だち追加』をクリックしてください。

友だち追加

Facebook:@ishinabeterumi

-コミナスブログ, 支援者の心構え

Copyright© 石鍋てるみ オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.