コミナスブログ

終わり方を思い描いて生活する

投稿日:



石鍋てるみです。

今日で3月も終わりです。

今日は、笑点で、林家木久扇さんが
卒業されました。

55年間出演ということですから
すごい記録ですよね。


いつも明るく
お馬鹿キャラという印象ですが
落語だけでなく
いろんな事業でお金儲けしていた人という
印象もある方です。

ラーメン屋さんとか
グッズなんかもあったような。

命尽きるまで
舞台に立つという人もいますが
このように、元気に卒業という形で
お別れするのも
素敵だなと思いました。


物事には、必ず終わりがあります。

どんな形で終わらせるのかを
自分で決められるのが理想的です。

小さな物事だけでなく
自分の人生の最後を
どのように迎えたいかを考えて
生活することは
納得できる生き方につながると思います。

歌丸さん、円楽さんのような
お別れした方々とは違った形を選んだ
木久扇さん。

笑点ファンとしては
少し寂しくなる気がしますが
これからも元気にいろんなことで
人を楽しませ続けてくれると思います。

さらに人生楽しんで欲しいと思います。

3月末で終わりを迎えることが目について
寂しい思いもありましたが
明日からは新年度がはじます。

私も気分を新たに
頑張ろうと思います。

石鍋てるみオフィシャルサイトでは、LINE公式アカウントを開設しております。

子育てに関する情報や、イベント開催情報をあなたにいち早くお知らせします。

もしも、あなたが・・

  • 育児が辛く感じる。
  • 言うことをきいてくれなくて、育児に自信が持てない。
  • うちの子は、普通じゃないかもと心配になる。
  • うちの子は、ほかの子よりもダメなんじゃないかと焦ってしまう。
  • すぐに、暴力をふるってしまい悩んでいる。
  • 落ち着きがなく、じっとしていられない。
  • 子育てについて、他人の意見や評価が気になる。

こんな心配をされているのなら、一人で抱え込まないで、気楽に下の『友だち追加』をクリックしてください。

友だち追加

Facebook:@ishinabeterumi

-コミナスブログ

Copyright© 石鍋てるみ オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.