コミナスブログ

今日は一つ自分のための予定を決めます。

投稿日:


石鍋てるみです。

今朝は、眩しい太陽の光に
昨日の雨に濡らされた草花が
キラキラと輝いていて
とても気持ちがいい光景でした。

朝の空気も涼しくなってきたので
アルバも嬉しそうです。

過ごしやすい季節になってきたので
自然を感じられる場所へ出かける
計画を立てようかと思います。


いつ、どこに行くのか
しっかり決めることができれば
もう、そこに行けることはほぼ確定します。

でも、いつか行こう、
休みが取れたら行こうという計画では
まず、実現は不可能です。

今年はあと残り4ヶ月。

行きたいと思っている場所、
読みたい本、見たい映画
まだリストが手帳に残っています。


毎日暑くて、出かけるのも億劫だったり
集中できないことも多かったので
この気持ちのいい季節を十分に生かして
一つでも多く実現するために
決めていこうと思います。

まず今日は、今浮かんでいる
行きたいところに行く日を決めます。


『7つの習慣』の第3の習慣
緊急ではないが重要なタスクに
適切に時間を割り当てること

自分にとって大事なことを
優先的に時間を割り当てることが
できなくなりがちな私。

自分の時間を納得して使っていきたい。

今年の後半部分、
修正していきたいと思います。


石鍋てるみオフィシャルサイトでは、LINE公式アカウントを開設しております。

子育てに関する情報や、イベント開催情報をあなたにいち早くお知らせします。

もしも、あなたが・・

  • 育児が辛く感じる。
  • 言うことをきいてくれなくて、育児に自信が持てない。
  • うちの子は、普通じゃないかもと心配になる。
  • うちの子は、ほかの子よりもダメなんじゃないかと焦ってしまう。
  • すぐに、暴力をふるってしまい悩んでいる。
  • 落ち着きがなく、じっとしていられない。
  • 子育てについて、他人の意見や評価が気になる。

こんな心配をされているのなら、一人で抱え込まないで、気楽に下の『友だち追加』をクリックしてください。

友だち追加

Facebook:@ishinabeterumi

-コミナスブログ

Copyright© 石鍋てるみ オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.