コミナスブログ

当たり前がありがたい

投稿日:



石鍋てるみです。

食洗機が数ヶ月前から
時々エラーになっていました。

電源を入れ直せば、
元通りに使えることもあったので
故障なのかどうなのか
様子を見ていました。

それでも、今月に入ってから
排水が途中で止まってしまって
エラーになるようになって
しばらく、使用できずにいました。

旅行の予定などで、落ち着かず
修理依頼を先延ばしにしてしまい
昨日、やっと申し込みをしました。

パナソニック製ですが
修理対応がとても速やかで
ネットで申し込んだら
すぐに、今日来てくれました。

やはり、排水や一部のセンサーなどの
部品交換が必要とのことでした。


正味、1時間弱で
あっという間に修理は終わって
今、夕食後に使用していますが
調子よく動いています。

こんなに簡単なら
もっと早く頼めばよかった。

気がかりなことが
一つなくなるとスッキリします。

家電が全て10年くらい経つので
次々、故障が出てくると思います。


冷蔵庫も急に壊れたら困るものなので
余裕を持って、買い替えをしたいと思うのですが
まだ、使えているとすっかり忘れてしまって
2、3年使用し続けてしまいます。

慌てて買って、
その時すぐ手に入るものという感じで
選びたくないので
そろそろ調べようかと思います。

家電が当たり前に使えなくなった時
本当にありがたさを感じます。

最後まで、食器を洗い終えることができた食洗機。

ありがたいことです。

石鍋てるみオフィシャルサイトでは、LINE公式アカウントを開設しております。

子育てに関する情報や、イベント開催情報をあなたにいち早くお知らせします。

もしも、あなたが・・

  • 育児が辛く感じる。
  • 言うことをきいてくれなくて、育児に自信が持てない。
  • うちの子は、普通じゃないかもと心配になる。
  • うちの子は、ほかの子よりもダメなんじゃないかと焦ってしまう。
  • すぐに、暴力をふるってしまい悩んでいる。
  • 落ち着きがなく、じっとしていられない。
  • 子育てについて、他人の意見や評価が気になる。

こんな心配をされているのなら、一人で抱え込まないで、気楽に下の『友だち追加』をクリックしてください。

友だち追加

Facebook:@ishinabeterumi

-コミナスブログ

Copyright© 石鍋てるみ オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.