コミナスブログ

推し活に目覚めたかも

投稿日:




石鍋てるみです。

かつての職場で知り合った人の中には
芸能人に夢中になって
コンサートのために仕事を休み
たとえ遠くても出かけていくという人がいました。

ジャニーズや韓流スター
ミュージカル、お笑い、宝塚
様々なジャンルがありますが
共通なのはみんな本当にワクワクして
楽しそうに出かけていきます。

もちろん、大ファンの芸能人と
一緒に時間を過ごせる嬉しさは
よくわかります。



でも、いわゆる推し活というのは
それだけが楽しいわけではないことが
今回ASKAのファンクラブでの
イベントに参加して実感しました。

とにかく、そこに集まった人と
共通の話題で分かり合える嬉しさったら
ありません。

ライブの曲を聞いている途中
涙が溢れてきてしまったのですが
斜め前の人も、隣の人も
私と一緒でした。

同じような感動を
感じているのが伝わってきました。


ライブ終了後の感想を語り合えるのが
楽しい。

自分の受けた感動を
もっとシェアしたかった自分を
知りました。

ASKAのどこが好きなのか
どんな思いでファンになったのか
どの楽曲が好きなのかなど
話し出したら止まりません。

そのうち、カラオケもないのに
誰かだ歌い出せば
いつの間にか大合唱です。

ASKA本人がいなくても
初めて出会ったファン同士で
すぐに、仲良くなってしまいます。

これこそ、推し活の一番の
楽しさではないかと
目覚めてしまいました。

SNSでの公開が解禁になった昨日から
宮古島でASKAとその仲間たちと
過ごした2泊3日のことが
発信され始めています。

中には、細かくレポートしてくれている人もいます。

それを読みながら
追体験してしまうので
まだまだ、感動が冷めません。

ASKAのブログを読んでは
昨日家に着いたのねとか
私たちのことを
そんなふうに思ってくれているのね〜って
もっと身近に存在を感じることができて
ますます大好きになってしまいます。

自分は、あそこまで芸能人に
夢中にならないだろうって思っていたのに
自分と好きな人に夢中になっている
同年代の人と過ごしたことで
好きな気持ちを抑えて過ごしていたことに
気づきました。

もっと、好きを表現してもいいし
推し活を楽しんでもいいんだって思えました。


ファン同士の交流の楽しさを知って
全国に仲間がいると思うと
心強いですし
好きならもっとハマって楽しもうって
思えました。

歳をとっても
ときめく相手がいることは
人生を明るくしてくれます。

自分の自由な時間があるうちに
推し活を楽しもうと思います。

石鍋てるみオフィシャルサイトでは、LINE公式アカウントを開設しております。

子育てに関する情報や、イベント開催情報をあなたにいち早くお知らせします。

もしも、あなたが・・

  • 育児が辛く感じる。
  • 言うことをきいてくれなくて、育児に自信が持てない。
  • うちの子は、普通じゃないかもと心配になる。
  • うちの子は、ほかの子よりもダメなんじゃないかと焦ってしまう。
  • すぐに、暴力をふるってしまい悩んでいる。
  • 落ち着きがなく、じっとしていられない。
  • 子育てについて、他人の意見や評価が気になる。

こんな心配をされているのなら、一人で抱え込まないで、気楽に下の『友だち追加』をクリックしてください。

友だち追加

Facebook:@ishinabeterumi

-コミナスブログ

Copyright© 石鍋てるみ オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.