コミナスブログ

トラブルだらけの1日だったけれど

投稿日:



石鍋てるみです。

昨日は、ちょっと
トラブル続きの日でした。

トラブルその1。

健康診断日だったのですが
とにかく、待ち時間が長かった。

数年前に、
ここで健診を受けたことがあったのですが
その頃よりも新たに健診センターとして
リニューアルされて
きっと、システムも効率化されたんだろうと
期待も大きかったのですが期待はずれでした。


まず、受付では違う人と間違えられ
間違った内容を案内され
違っていることを伝えると
少し待たされてから
違っていましたって
修正されるところからスタート。

その後、5番にファイルをカゴに入れて
心電図になると案内され待っていたら
6番の胸部X-Pから呼ばれ
その後、5番に戻るのかと思ったら
全く逆のところにある7番の計測に案内。

「5番をやってませんが、いいんでしょうか?」って尋ねると、
不可解そうな顔で職員の方が
ファイルの内容を見て
「5番には丸がついてないので、
いらないと思うのですが、お待ちください」という返事。

いやいや、そもそもの
私が予約したコースには
心電図は入っていますよって
言いたくなったんですが
ちょっと待つことに。

結局は、受付で検査項目に
丸をつける段階で書かれていなかったらしく
再び5番で待つことに。

無事、5番ブースを終了したら
また職員から
「次は6番に行ってください」っていう案内。

いやいや、6番は終わってるから。
レントゲンもう一回撮るんかいって
思わず心の内で言ってしまいました。

「もう先に終わっていますけど・・・」

また不可解な顔で、
ファイルの内容を確認してもわからず。

「ちょっとお待ちください」

しばらくして、返ってきた言葉が
「受付から案内があるのでお待ちください。」

多分、次は7番だよ。
計測、計測、
そのあとは 8番の採血。
最初に、順番さえ言ってくれれば自分で行けるよ。

そう心で思いながら、
最後までこんな調子。

一つ一つ終わるたびに
案内を待って、やっと終了できたのが
2時間後でした。

トラブルその2

9時半からの健診に
予想以上に時間がかかってしまったけれど
14時からの保育の予約までは余裕がある。

本当は12時から仕事の
保育予約可能にしていたので
入っていたら危なかった。

週末出かける予定があるため
この後、買い物して
東京都知事選の期日前投票へ
行くつもりでしたが
とりあえず、買い物は諦め
予定してた会場を変更し
健診会場近くの投票会場で済ませることに。

自宅とは逆方向でしたが
自転車で、近い会場へ向かいました。

もうお昼近く。日が高くのぼりとにかく暑い。

車にすればよかったと後悔しながらも
無事、期日前投票を済ませました。

朝から何も食べてなかったので
おなかがすいた。

そうだ、昼に学校が終わる娘と、
帰り道が同じだし
途中のお店でランチを食べようと思いたち
LINEしてみると、OKの返事が。

決めたお店に向かって移動を始めてしばらくすると
急に、ガタン、ガタンって
自転車の後輪から怪しい音が。

みると、パンクしてる。


近くに自転車屋さんはないし
時間も後2時間弱しかない。

悩んだ挙句、とりあえずランチは諦め、
自宅近くの自転車屋さんに
修理に出して帰宅することにしました。

猛暑な中です。
本当は押して移動したほうがいいのかもしれないけれど
早く移動したかったので
恥ずかしいけどガタガタと音を立てながら
自転車を漕いでなんとか、たどり着けました。

余裕があったはずなのに
仕事までの時間が慌ただしくなってしまいました。

トラブルその3

寝る時、いつもスマホは
布団の下に隠して寝ます。

アルバに一度スマホを噛まれて
保護シートをヒビだらけにされてしまったからです。

でも、うっかり寝てしまった間に
アルバにスマホを噛まれてしまいました。

案の定ケースがボロボロに。


こんな1日でした。

こんなトラブルも、
この先最悪を免れるために起きたかもしれないし
意味があるのかもしれないって思えば
落ち込まずに済みます。

明日出かける予定があるので
スマホケースをAmazonで調べたら
今使っていたケースの不便な部分が改善できそうな
いい感じのがすぐ見つかりました。
しかも、本日中に発送可能。

やっぱりいいことにつながっていた。


石鍋てるみオフィシャルサイトでは、LINE公式アカウントを開設しております。

子育てに関する情報や、イベント開催情報をあなたにいち早くお知らせします。

もしも、あなたが・・

  • 育児が辛く感じる。
  • 言うことをきいてくれなくて、育児に自信が持てない。
  • うちの子は、普通じゃないかもと心配になる。
  • うちの子は、ほかの子よりもダメなんじゃないかと焦ってしまう。
  • すぐに、暴力をふるってしまい悩んでいる。
  • 落ち着きがなく、じっとしていられない。
  • 子育てについて、他人の意見や評価が気になる。

こんな心配をされているのなら、一人で抱え込まないで、気楽に下の『友だち追加』をクリックしてください。

友だち追加

Facebook:@ishinabeterumi

-コミナスブログ

Copyright© 石鍋てるみ オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.