コミナスブログ 日常からの気づき

友達からのLINEで励まされた

更新日:




石鍋てるみです。

今朝ゴスペルの友達から
LINEが来ました。

自主コンサートまで
あと3日。

「どうしても、歌詞が覚えきれない、
記憶力の低下を感じるわ〜!」って
ちょっと焦っている内容です。


彼女の方が私よりも
かなり若いのに・・・。

「私もだよ〜。どうしよ〜」

そんなふうに、気弱な言葉をこぼしながらも
だんだんとお互いに
「もう一踏ん張りがんばろ〜っ」て
話はまとまりました。

私も、1曲なんとか覚えたかなと思うと
先に覚えたはずの歌詞を忘れてしまったり
イントロを聞いても
久しぶりに聞くような感覚になったりして
全然練習が積み重なっていかない感じです。


覚えにくいのと、忘れやすいのとで
常に、何かしらの不安が残る。

これって、やっぱり記憶力の低下なんですよね。
どうにか、15曲しっかり覚えなくては。


元々、長期記憶は
あまり得意ではない方なので
私も彼女と同じで
いよいよ焦ってきています。

特に英語の歌詞なので
すんなり入ってこない。

今苦戦してるのは
Kirk Franklinの
『HOSANA』と
『MY LIFE、MY LOVE、MY ALL』

不安でいても、
すぐに本番はやってきます。

何度も聞いて、繰り返し歌うしかない。

今までの発表も
これでどうにかやってきました。

こんなことでもなければ
新しいことを覚える機会も
なくなってくるので
脳トレだと思って
頑張りたいと思います。


コンサートを気持ち良く終えるには
自分なりに思い切り声を出して
歌える状況にすることしかありません。

大勢の中の一人だけれど
持てる力を十分だし切れるように
最後まで、努力はしたいと思います。

LINEの交換でお互いに
励ましあえる友達がいてくれて心強いです。

とにかく、頑張ろうねって
確認し合いました。

目指すは、コンサート後の
打ち上げの最初の一杯のビールを
美味しく飲めること。

さあ、もう一踏ん張り頑張るぞ!。

石鍋てるみオフィシャルサイトでは、LINE公式アカウントを開設しております。

子育てに関する情報や、イベント開催情報をあなたにいち早くお知らせします。

もしも、あなたが・・

  • 育児が辛く感じる。
  • 言うことをきいてくれなくて、育児に自信が持てない。
  • うちの子は、普通じゃないかもと心配になる。
  • うちの子は、ほかの子よりもダメなんじゃないかと焦ってしまう。
  • すぐに、暴力をふるってしまい悩んでいる。
  • 落ち着きがなく、じっとしていられない。
  • 子育てについて、他人の意見や評価が気になる。

こんな心配をされているのなら、一人で抱え込まないで、気楽に下の『友だち追加』をクリックしてください。

友だち追加

Facebook:@ishinabeterumi

-コミナスブログ, 日常からの気づき

Copyright© 石鍋てるみ オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.