コミナスブログ 日常からの気づき

いいお話を聞けました

更新日:



石鍋てるみです。

今日は、1月から月1回で始まった
『あだち未来塾』の日でした。

毎月、地域で活動している方や
これから始めたい方
様々な職種の方が集まって
地域でなにかできることを
考えていきたいという
人たちの集まりです。

今は、私の中で
メンターになりつつある方が
主催者として興したこの会ですが
出席するたびに
とても刺激を受ける話題があって
一人で仕事をしている私にとっては
とても心の支えになっています。


今日は、初めて会が終了した後に
お誘いを受け食事に同行しました。

その中で一つありがたい言葉を
聴くことができました。

「一番大事にしていることは
どんなことですか?」と
メンターが今日の参加者に尋ねられて
「継続すること」と答えた上で
さらに「それを連続して行うこと」という
話をしてくれました。

どんなことでも、自分が決めたことを
継続することはとても大事なことですが
それらをただ続けるのではなくて
連続して続けていく姿勢を
意識してきたということでした。

例えば、カメラマンが
仕事として写真を撮り続けていくということは
継続していくということでは
意味のあることになりうるでしょうし
大事なことかもしれませんが
そこにさらに、連続して高みを目指し
新鮮な気持ちで打ち込んでいくような
勢いを持って望む姿勢というのが
大事と受け止めました。


継続プラス連続。

この言葉の中に
物事を続けて取り組むこと自体
とても凄いことだとは思いますが
そこに甘んじることなく
さらにその上があるんだということを
意識させてもらいました。

毎月1回行われるこの会で
地域の社長さんやいろんな部門の専門家から
話を聞く時間が一人で仕事をしている
私にとってはとてもいい刺激になっています。

自分はまだ起業して間もないですが
先を走っている方の話を伺いながら
学んでいきたいと思っています。

石鍋てるみオフィシャルサイトでは、LINE公式アカウントを開設しております。

子育てに関する情報や、イベント開催情報をあなたにいち早くお知らせします。

もしも、あなたが・・

  • 育児が辛く感じる。
  • 言うことをきいてくれなくて、育児に自信が持てない。
  • うちの子は、普通じゃないかもと心配になる。
  • うちの子は、ほかの子よりもダメなんじゃないかと焦ってしまう。
  • すぐに、暴力をふるってしまい悩んでいる。
  • 落ち着きがなく、じっとしていられない。
  • 子育てについて、他人の意見や評価が気になる。

こんな心配をされているのなら、一人で抱え込まないで、気楽に下の『友だち追加』をクリックしてください。

友だち追加

Facebook:@ishinabeterumi

-コミナスブログ, 日常からの気づき

Copyright© 石鍋てるみ オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.