コミナスブログ 日常からの気づき

サプライズにならなかった話

更新日:




石鍋てるみです。

今日はお天気が崩れてきそうです。

あまりにも乾燥がひどく
昨日あたりは花粉症の症状が
出始めている人は
辛い1日だったようなので
今日、雨が降ってくれると
助かるかもしれませんね。

次女の結婚式の後
長女夫婦が泊まっていきました。

妊娠7ヶ月に入った長女は
私たち家族に性別発表をせず
『ジェンダーリビールケーキ』というものを
用意して発表してくれました。


そんなものが、あるなんてことも
よくわからずに
ケーキを切ってもらえれば
中身でわかるからと言われ
ケーキカットしたものの
中からは、黄桃が出てくるだけ。

「?・・・何も出てこないよ〜」っていうと

「だから〜これが答えだってば〜。
意味が全然通じてないじゃん!」

BOYの方にこの黄桃が飾られてるから
中身が黄桃ということは
男の子だってことだったらしい。

私としたことが
全く理解できてなくて
全くサプライズになりませんでした。

「頑張って作ってくれたのに
ごめんよ〜」って平謝りでした。

ということで、
6月に生まれる予定の初孫は
男の子らしいです。

エコーも見せてもらったけど
しっかり、大事なものがうつってました。


お腹の中で動き回っている時
末っ子にもお腹を触らせて
驚かせている長女の姿は
もうお母さんになって見えました。

これからどんどんお腹も重くなってくるし
大変な時期になってきます。

元気な男の子が生まれてくるのを
楽しみにしています。

石鍋てるみオフィシャルサイトでは、LINE公式アカウントを開設しております。

子育てに関する情報や、イベント開催情報をあなたにいち早くお知らせします。

もしも、あなたが・・

  • 育児が辛く感じる。
  • 言うことをきいてくれなくて、育児に自信が持てない。
  • うちの子は、普通じゃないかもと心配になる。
  • うちの子は、ほかの子よりもダメなんじゃないかと焦ってしまう。
  • すぐに、暴力をふるってしまい悩んでいる。
  • 落ち着きがなく、じっとしていられない。
  • 子育てについて、他人の意見や評価が気になる。

こんな心配をされているのなら、一人で抱え込まないで、気楽に下の『友だち追加』をクリックしてください。

友だち追加

Facebook:@ishinabeterumi

-コミナスブログ, 日常からの気づき

Copyright© 石鍋てるみ オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.