コミナスブログ 日常からの気づき

結婚式での涙

更新日:



石鍋てるみです。

次女の結婚式が無事終わりました。

結婚式では
娘のウエディングドレス姿に
感動するシーンや
旅立ってしまうということに対し
寂しさを感じて涙してしまうシーンを
ドラマなどで見ますが
なぜかそういう感情は
湧いてきませんでした。


すでに入籍は済んで近くに住んでいると
いうこともあると思います。


それよりも、
たくさんのお友達に囲まれて
祝ってもらっている姿を見たり
お友達の挨拶で
二人に向けられる思い出話や
感謝の思いを聞いた時に
涙が込み上げてしまいました。

娘はこんなにたくさんの人に
支えてもらえて本当に幸せ者だなって
嬉しくなりました。

この子を産んでよかったなって

私が知らないところで
多くの人間関係を育んで
大事にされてきた二人の姿をみていると
安心感が気持ちの中で広がって
嬉しさが込み上げてきました。

嫁に出すという
寂しさからくる涙なのかと
想像していたのとは
全く違う感情からの涙を経験できました。


子どもが幸せそうにしている姿
笑顔を見られるのは
親として何よりも幸せに感じます。

久しぶりに、5人の子どもたちが
集まって、楽しく食事もできました。

みんなが元気にいられるこの瞬間だけで
自分の人生は十分に幸せなんだと
思えた1日でした。



石鍋てるみオフィシャルサイトでは、LINE公式アカウントを開設しております。

子育てに関する情報や、イベント開催情報をあなたにいち早くお知らせします。

もしも、あなたが・・

  • 育児が辛く感じる。
  • 言うことをきいてくれなくて、育児に自信が持てない。
  • うちの子は、普通じゃないかもと心配になる。
  • うちの子は、ほかの子よりもダメなんじゃないかと焦ってしまう。
  • すぐに、暴力をふるってしまい悩んでいる。
  • 落ち着きがなく、じっとしていられない。
  • 子育てについて、他人の意見や評価が気になる。

こんな心配をされているのなら、一人で抱え込まないで、気楽に下の『友だち追加』をクリックしてください。

友だち追加

Facebook:@ishinabeterumi

-コミナスブログ, 日常からの気づき

Copyright© 石鍋てるみ オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.