コミナスブログ

「立春」に思うこと

更新日:



石鍋てるみです。

今日は『立春』です。

昨日の節分で
豆まきはしたでしょうか?

最近では、どこのスーパーやコンビニでも
恵方巻きが置かれていて
家族みんなで食べたという人も
多いかもしれませんね。

今年の節分の恵方は、
東北東でした。

節分は、旧暦の立春が新年であったため、
年の変わり目に邪気を払い、
1年の無病息災を願う行事の節分。

『立春』の今日からが本格的に
2024年のスタートです。



今年は、さらに大きな変化が
起こりそうな気がします。

1月が過ぎるスピードが早かったこと。

この速さで日々が
過ぎていってしまうと思うと
ちょっと、焦ってしまう気持ちが湧いてきますが
どんどん楽しいことがやってくるという
イメージを持って
毎日、1つやり遂げることを設定して
それを味わいながら
生活していきたいと思います。

先日、参加しているゴスペルの団体から
昨年のチャリティの結果が送られてきました。

 

 自分が楽しんでいる
毎月のレッスン料金の一部や
今回はウガンダの『Unityhouse』を
立ち上げる時に支援したお金が
1年間で大きなものとなったことが
実感できました。

「塵も積もれば山となる。」

無理のない形で
その時々で自分にできる範囲で
これからも関わらせてもらおうと思います。

今年は、1日をもっと味わって
過ごそうという意識を持って
生活していきたいと思っています。

今日できること
今日達成したいことを小さなステップでも
終わらせることができると
一日に達成感が持てて
充実感を感じることができます。

1日のスタートに
今日はこれをやろうと決めたことを
行動することができたら
その日は自分を褒めていい日だと思います。

何が起こるかわからない年だからこそ
そうやって、自分を大切にしながら
毎日を過ごしていきたいと思います。

石鍋てるみオフィシャルサイトでは、LINE公式アカウントを開設しております。

子育てに関する情報や、イベント開催情報をあなたにいち早くお知らせします。

もしも、あなたが・・

  • 育児が辛く感じる。
  • 言うことをきいてくれなくて、育児に自信が持てない。
  • うちの子は、普通じゃないかもと心配になる。
  • うちの子は、ほかの子よりもダメなんじゃないかと焦ってしまう。
  • すぐに、暴力をふるってしまい悩んでいる。
  • 落ち着きがなく、じっとしていられない。
  • 子育てについて、他人の意見や評価が気になる。

こんな心配をされているのなら、一人で抱え込まないで、気楽に下の『友だち追加』をクリックしてください。

友だち追加

Facebook:@ishinabeterumi

-コミナスブログ

Copyright© 石鍋てるみ オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.