コミナスブログ 日常からの気づき

やっぱり行ってよかった

更新日:



石鍋てるみです。

昨日9時少し前に
東京湾を震源とした地震がありました。

能登半島地震も福島方面の地震も
世界で起こっている地震もそうですが
ここのところ活発化しています。

大地震の前触れのような条件が
揃ってきているという情報もありますから
いよいよ大きな地震を
警戒しないといけないという
危機感を感じています。

もう一度、家具の固定や
防災グッズを確認したいと思います。

まず先ほど水とカイロを追加注文しておきました。



今の生活がいつ脅かされるかわかりません。
そういう意味でも、今やれることは
今やろうと意識して生活しようと心がけてます。

昨日は、放駒部屋の新年会・祝賀会へ
出かけてきました。

せっかくお誘いの機会があったので
大好きだったお相撲を
もう一度楽しみたいと思って
思い切って参加しました。

慣れない場所なので
一人で行くのもドキドキしましたが
思い切って参加してよかったです。

集まった方たちの
地元の相撲部屋を盛り上げていこうという
熱気が伝わってきて楽しかったです。

昨年の10月に
地元のお祭りで一緒に活動した
力士たちとも
挨拶することもできましたし
新入幕した島津海にも
お祝いの言葉をかけることもできました。

お相撲を身近に感じることができて
また、人生の楽しみが増えました。


今までの自分の生活にはなかったような
社交の場でしたが
ご近所でもお相撲好きな方と知り合いになって
お話も盛り上がったりして
これまでと違ったルートでの
知り合いも広がりました。

新しいことにチャレンジするのは
私にとっては勇気がいることですが
迷ったらなんでもやってみようと思います。



石鍋てるみオフィシャルサイトでは、LINE公式アカウントを開設しております。

子育てに関する情報や、イベント開催情報をあなたにいち早くお知らせします。

もしも、あなたが・・

  • 育児が辛く感じる。
  • 言うことをきいてくれなくて、育児に自信が持てない。
  • うちの子は、普通じゃないかもと心配になる。
  • うちの子は、ほかの子よりもダメなんじゃないかと焦ってしまう。
  • すぐに、暴力をふるってしまい悩んでいる。
  • 落ち着きがなく、じっとしていられない。
  • 子育てについて、他人の意見や評価が気になる。

こんな心配をされているのなら、一人で抱え込まないで、気楽に下の『友だち追加』をクリックしてください。

友だち追加

Facebook:@ishinabeterumi

-コミナスブログ, 日常からの気づき

Copyright© 石鍋てるみ オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.