コミナスブログ 日常からの気づき

ちょっとドキドキワクワクする日

更新日:



石鍋てるみです。

私は小学生の頃から大相撲が好きでした。

千代の富士が初優勝を果たした時の感動は
今でも憶えています。
あの頃の大相撲は日本中で
ものすごい盛り上がりだったと
記憶しています。


『大相撲』いう雑誌を買って
力士のことを調べたり
対戦に間に合うように学校から走って帰って
取り組み表に白星黒星を書き込んだりして
楽しんだものです。

千代の富士だけでなく
『南海の黒豹』といわれていた
若嶋津も大ファンでした。

あれから何年経ったのか?

若島津が関係してきた相撲部屋
『放駒部屋』が私の住んでいる町に
やってきたのが2022年4月でした。


自分勝手に不思議な縁を感じて
ワクワクと嬉しさを感じていました。

自分が相撲ファンだったということを
再び思い出しました。

近所に相撲部屋があるということだけでも
私にとってはとても幸せなこと。

部屋を応援したいしていくという
楽しみも見つけられました。

今日は、千秋楽です。
一山本関は残念ながら
負け越してしまいましたが
島津海は勝ち越しました。

その他の力士も頑張っていました。
今夜は放駒部屋の新年会を兼ねた祝賀会です。

初めて参加する予定です。

参加するのも場違いかな?と
躊躇していたのですが
やってみたいと思ったことは
条件が許せばなんでも体験してみようと決めたので、
思い切って行ってみることにしました。

どんな経験や出会いがあるのか
不安もありつつ、楽しみでもあります。

石鍋てるみオフィシャルサイトでは、LINE公式アカウントを開設しております。

子育てに関する情報や、イベント開催情報をあなたにいち早くお知らせします。

もしも、あなたが・・

  • 育児が辛く感じる。
  • 言うことをきいてくれなくて、育児に自信が持てない。
  • うちの子は、普通じゃないかもと心配になる。
  • うちの子は、ほかの子よりもダメなんじゃないかと焦ってしまう。
  • すぐに、暴力をふるってしまい悩んでいる。
  • 落ち着きがなく、じっとしていられない。
  • 子育てについて、他人の意見や評価が気になる。

こんな心配をされているのなら、一人で抱え込まないで、気楽に下の『友だち追加』をクリックしてください。

友だち追加

Facebook:@ishinabeterumi

-コミナスブログ, 日常からの気づき

Copyright© 石鍋てるみ オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.