コミナスブログ 日常からの気づき

小旅行を楽しみました

更新日:


石鍋てるみです。

昨日は、深大寺に出かけてきました。

ゴスペルで仲良くなった5人で
最初はランチでもしようという
計画から始まったのですが
みんなが1日休みを取れたことがわかり
せっかくだから
少し足を伸ばそうということで
いつか行こうと思っていたのに
行っていなかった
深大寺行きを計画しました。

深大寺周辺の観光といえば
大体お決まりのコースでしょうが
それでいいんです。

ちょっとした小旅行気分です。


1ヶ月以上前から
日程を決めて楽しみにしていた当日。

早朝から、残念なニュースが飛び込んできました。

一番の発起人が体調不良で欠席に。

でも、薄情な他4人。
それでも、せっかく計画したからと
取りやめにはしません。

欠席の彼女が計画してくれたルートで
決行することにしました。


到着して本当はお参りが先なんでしょうが
まずは先にお蕎麦を食べに
深大寺そば 『雀のお宿』へ直行です。

まず美味しいお蕎麦は絶対に食べたい。
そして、昼飲みしたいということで
4人で乾杯からスタートです。

お腹いっぱいになったら
腹ごなし。

緑がいっぱいの木陰に入れば
暑さも和らぎます。

水の流れる音にも癒されながら
しばし散策。

深大寺でお参りし
御朱印もいただきました。

凶が多いといわれるおみくじを
ひいた2人。

一人は凶。もう一人は吉。

「こういう時私って
大概吉引いちゃうんだよね〜」って
吉だった方が、微妙な顔してました。

こんな時にも
多いといわれている方を
よしとしてしまう心理が働くんだなって思って
面白かったです。

神代植物公園で、ハスの花やダリアの
美しさに感動し、
暑さの中で飛び回っているバッタの姿を見て
かわいいね〜って追いかけて
写真を撮っている人もいます。

中年女性4人が
少女に戻ったようです。

鬼太郎茶屋へ周り
少し疲れたところで
カフェでお茶。

ゴスペルの練習の時は
プライベートなことを話す時間はないので
仕事や家庭の話など
ゆっくり話すことができました。

お互いに知らないこともいっぱいあったり
共通な部分も発見したりして
とても有意義な時間を過ごせました。

もっと元気があったら
夜の食事でもという流れもあったと思うのですが
翌日への体力温存の考えが共通にあったらしく
誰もその話には触れず早めに帰宅の途につきました。

少しの間でしたが日常から離れて、
いつもと違う仲間と過ごす時間は
新鮮で楽しかったです。

次回は、ちゃんと5人揃って
どこかへまた旅行したいです。


石鍋てるみオフィシャルサイトでは、LINE公式アカウントを開設しております。

子育てに関する情報や、イベント開催情報をあなたにいち早くお知らせします。

もしも、あなたが・・

  • 育児が辛く感じる。
  • 言うことをきいてくれなくて、育児に自信が持てない。
  • うちの子は、普通じゃないかもと心配になる。
  • うちの子は、ほかの子よりもダメなんじゃないかと焦ってしまう。
  • すぐに、暴力をふるってしまい悩んでいる。
  • 落ち着きがなく、じっとしていられない。
  • 子育てについて、他人の意見や評価が気になる。

こんな心配をされているのなら、一人で抱え込まないで、気楽に下の『友だち追加』をクリックしてください。

友だち追加

Facebook:@ishinabeterumi

-コミナスブログ, 日常からの気づき

Copyright© 石鍋てるみ オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.