コミナスブログ

お護摩祈願に出かけて思うこと

投稿日:



石鍋てるみです。

昨日は、午後から時間ができたので
次男と三女が厄年ということで
厄除けに行ってきました。

ちょうど、声をかけたら
両者とも時間が空いているということで
急遽、出かけることにしました。


なかなか、予定が合わずに
先延ばしになってしまっていたのですが
声かけしたタイミングが良くて
よかったです。

私も職場安全祈願を行い
早速、神棚に3つのお札を立てました。

1年間、無事を願って
過ごしたいと思います。


寺や神社に行き
お坊さんの声を聞いていると
浄化される気がします。

自宅でも、神棚に向かって
少しの時間でも手を合わせると
気分が落ち着いてくるから不思議です。

日常が忙しくなりがちですから
せめて、朝スタートする時に
心を落ち着かせる習慣を持つように
意識したいと思います。

こういう気持ちになるのも
年齢を重ねたからだと思います。

不思議な大きな力に守られているという出来事が
人生で何度も経験したからこそ
その力に感謝の気持ちが
自然と持てるようになりました。

自分の力だけでやれることなんて
一つもないということも
受け入れられるようになりました。

子どもたちには
よくわからない感覚かもしれませんが
お護摩祈願を初めて経験した後は
その炎に、悪いものが
全部燃やされた気がすると言っていました。


自分も含め、子供達にも
気分を新たに前進して欲しいです。

石鍋てるみオフィシャルサイトでは、LINE公式アカウントを開設しております。

子育てに関する情報や、イベント開催情報をあなたにいち早くお知らせします。

もしも、あなたが・・

  • 育児が辛く感じる。
  • 言うことをきいてくれなくて、育児に自信が持てない。
  • うちの子は、普通じゃないかもと心配になる。
  • うちの子は、ほかの子よりもダメなんじゃないかと焦ってしまう。
  • すぐに、暴力をふるってしまい悩んでいる。
  • 落ち着きがなく、じっとしていられない。
  • 子育てについて、他人の意見や評価が気になる。

こんな心配をされているのなら、一人で抱え込まないで、気楽に下の『友だち追加』をクリックしてください。

友だち追加

Facebook:@ishinabeterumi

-コミナスブログ

Copyright© 石鍋てるみ オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.