コミナスブログ 日常からの気づき

一つ終わったらまた一つ

更新日:



石鍋てるみです。

昨日の法事はなんとか
無事終了できました。

予想外の香典をいただいたり
したことはありましたが
引き出物も帰宅後すぐに
手続きをして済ませました。

お弁当も好評で
満足してもらえたようです。

一つ大きなやることが終わったので
次のことに気持ちを切り替えます。

今週は、水曜日の忘年会幹事と
金曜日から、次週の水曜日までの
地域での展覧会の
最終チェックを行います。

展覧会用の子どもの作品は
保育中で描いてもらった絵や
手形、足形、ブロックで作った作品など
少しづつ集めさせてもらいました。


先週、スタッフの保育士に
作品の見栄えがいいように
台紙をつけてもらったり
名前を書いてもらったりして
まとまっています。

あとは、前日の飾り付けを
工夫すれば大丈夫なはず。

この展覧会のお誘いを受けてから
約1ヶ月半の間には
大体のスケジュールを組み立てて
ガントチャートに
記入して進めてきています。

今日は、展覧会までにと
お願いしていた
『コミナスキッズ手芸部』の
メンバーさんから
手作り作品が届きました。

このお方にも1ヶ月前くらいから
作品が欲しいか
依頼しておいたので
作ってもらうことができました。


モビールや折り紙で作られた
おもちゃなのですが、
結構時間を要するものだったりするので
負担にならないようにしつつ
私の希望も叶えたいことから
お願いしておいたわけです。

一度、その要件を伝えれば
あとは、様子を確認すればいいので
私がやることはありません。


この『手芸部』のスタッフは
赤ちゃんが見て楽しめるものや
ストラップなど、
その時々で作って持ってきてくれます。

保育園のご利用者にプレゼントしたり
日頃の保育で使わせてもらったりして
とても助かっています。

『コミナスキッズ』の陰の応援者です。

せっかくですので
子どもの作品だけでなく
『手芸部』の作品も展示させてもらおうと
思って展示内容を企画しました。


この『コミナスキッズ』という保育園は
地域のたくさんの人の協力で
運営されています。

本当にありがたいです。


12月も半分過ぎました。

急に寒さも増してきたので
体調には気をつけて
一つ一つやり遂げようと思います。

石鍋てるみオフィシャルサイトでは、LINE公式アカウントを開設しております。

子育てに関する情報や、イベント開催情報をあなたにいち早くお知らせします。

もしも、あなたが・・

  • 育児が辛く感じる。
  • 言うことをきいてくれなくて、育児に自信が持てない。
  • うちの子は、普通じゃないかもと心配になる。
  • うちの子は、ほかの子よりもダメなんじゃないかと焦ってしまう。
  • すぐに、暴力をふるってしまい悩んでいる。
  • 落ち着きがなく、じっとしていられない。
  • 子育てについて、他人の意見や評価が気になる。

こんな心配をされているのなら、一人で抱え込まないで、気楽に下の『友だち追加』をクリックしてください。

友だち追加

Facebook:@ishinabeterumi

-コミナスブログ, 日常からの気づき

Copyright© 石鍋てるみ オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.