コミナスブログ 日常からの気づき

自分に不要な物

更新日:



石鍋てるみです。

今日は風が強いですね。

朝晩と少しずつ秋っぽい風を
感じるようになりました。

庭に茂った草刈りをしようという気持ちに
なってきました。

気づくとオリーブの木に
たくさん実がつき始めています。
お友達が欲しいと言っていたので
少ししたら収穫しようと思います。

塩漬けやオリーブ・オイル漬けにして
料理に使うそうです。


私は、あまり得意な味ではないので
あまり食べないのですが
好きな人は、料理にもよく使うようですよね。

オリーブオイルを作るなんてことはできませんが
欲しい方がいれば分けてあげたいと思います。

自分には不要なものでも
誰かが欲しいものであることって
結構あります。

先日も、たくさんの包装紙や不織布
紙袋、ラッピンググッズなどを
寄付していただきました。

全て捨ててしまおうと思っていたそうですが
誰かに役立てないかと
行き先を探したところ
『一時保育専門託児ルームコミナスキッズ』の
寄付のお願いのページを見つけたということで
連絡をいただいたのです。

こういった消耗品は
助かります。


子どもたちの遊びや
イベントに時に
ケチらずに提供できます。

自分に入らなくなったものを
手放す前に
面倒でも、周囲の人に声をかけてみると
意外と必要とする人に
出会えるかもしれません。

一手間ですが、声かけてみたり、
自宅前でガレージセールみたいなものを
やってみても楽しいかもしれません。

物を捨てようというのが
ブームになったりしてますが
やはり、物は大事です。

活用する方法を
捨てる前にもう一度考えてから
処分したいと思います・

石鍋てるみオフィシャルサイトでは、LINE公式アカウントを開設しております。

子育てに関する情報や、イベント開催情報をあなたにいち早くお知らせします。

もしも、あなたが・・

  • 育児が辛く感じる。
  • 言うことをきいてくれなくて、育児に自信が持てない。
  • うちの子は、普通じゃないかもと心配になる。
  • うちの子は、ほかの子よりもダメなんじゃないかと焦ってしまう。
  • すぐに、暴力をふるってしまい悩んでいる。
  • 落ち着きがなく、じっとしていられない。
  • 子育てについて、他人の意見や評価が気になる。

こんな心配をされているのなら、一人で抱え込まないで、気楽に下の『友だち追加』をクリックしてください。

友だち追加

Facebook:@ishinabeterumi

-コミナスブログ, 日常からの気づき

Copyright© 石鍋てるみ オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.