コミナスブログ 日常からの気づき

寄付の品物受け取りました

更新日:



石鍋てるみです。

今日の夕方
昨日寄付のお話をいただいた方から
早速品物を受け取りました。

全て、丁寧にケースに入れて
消毒を済ませてくれたとのこと。

プラレールもおままごとも
綺麗に使われていて
状態がいいものばかりです。


子どもたちがこれを使って
遊んでくれる日が
今から待ち遠しいです。

この前来てくれた
電車が大好きな子が
早くまた利用してくれるといいのですが。

どうやったら、このおもちゃを
子どもが使いやすい状態で
配置できるか考えないといけません。


同じお部屋をいろんな
年齢の子どもが利用しますから
おもちゃの管理には工夫が必要になります。

小さい部品があるものは
赤ちゃんには誤飲の危険性があるので
触れさせたくないし
かと言って、おもちゃを自由に選び取る自由も
経験させたい。

その都度、利用者に合わせて
おもちゃを取りやすい位置に
配置しておいたり
危険なものは手の届かないところにおいて、
大きい子にはその都度声掛けしてもらうように
しています。

片付けしやすいことや
安全に使えること
わかりやすく、選びやすいなど
収納にはもうひと工夫が
必要そうです。



せっかくいただいたおもちゃを
たくさん活用したいですから
見直していこうと思います。

まだ、シルバニアファミリーなども
準備が出来次第寄付していただけるということで
本当に嬉しいです。

W様ありがとうございました。
大切に利用させていただきます。

石鍋てるみオフィシャルサイトでは、LINE公式アカウントを開設しております。

子育てに関する情報や、イベント開催情報をあなたにいち早くお知らせします。

もしも、あなたが・・

  • 育児が辛く感じる。
  • 言うことをきいてくれなくて、育児に自信が持てない。
  • うちの子は、普通じゃないかもと心配になる。
  • うちの子は、ほかの子よりもダメなんじゃないかと焦ってしまう。
  • すぐに、暴力をふるってしまい悩んでいる。
  • 落ち着きがなく、じっとしていられない。
  • 子育てについて、他人の意見や評価が気になる。

こんな心配をされているのなら、一人で抱え込まないで、気楽に下の『友だち追加』をクリックしてください。

友だち追加

Facebook:@ishinabeterumi

-コミナスブログ, 日常からの気づき

Copyright© 石鍋てるみ オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.