コミナスブログ 日常からの気づき

思いがまた現実になりそうです

投稿日:



石鍋てるみです。

今月前半に電車が大好きな子どもが
立て続けに2人
『コミナスキッズ』を利用してくれました。

ここに、プラレールとか
電車のおもちゃがあれば
きっと喜んで夢中になって
遊んでくれたんじゃないのかなって
残念に思っていました。

あいにく、ここには
新幹線や電車が乗っている
絵本が数冊あるだけでしたので
当日は、それを一緒に見たりして
過ごしました。

同じように、女の子には
おままごとセットを揃えて
あげたいなとも思っていました。

今は、おもちゃも
寄付していただいたものや
リサイクルで見つけたものを
活用させてもらっています。

近いうちに、プラレールとままごとは
用意してあげたいなーって
思っていました。


そう思ったのは今月の初めでしたが
今日まですっかり、
他のことに追われて
忘れてしまっていました。

そしたら、今朝
一本の電話が入りました。

「そちらで、不要になったおもちゃを
引き取ってくれると伺ったのですが
どんなものを引き取ってくれるのでしょうか?」
という問い合わせの電話です。

保育園で使用させてもらいたいことや
まだ使用できる状態がいいものを希望していること。

選別させていただいて、
中にはお受けできないものや
処分させてもらうものもあるかもしれない旨を
お伝えしました。


引き続き、どんなおもちゃなのか
その女性はとても、丁寧な口調で
おもちゃの説明をしてくれました。

そうすると、
そのおもちゃというのがプラレールで、
電車もレールもたくさんあるということや
IKEAのままごとセットなどだというではありませんか。

「ちょうど、欲しいと思っていたところでした!」と
嬉しくて、声が大きくなってしまいました。

電車については、
少し動きが悪くてもいいので
大きな破損がなければ見せて欲しいと
申し出をしました。

たくさんあるので、
後日もう一度掃除と破損など確認
整理して持ち込みの日をご連絡しますと
言ってくれました。

本当に、こうやって
いろんな方の善意に支えられているなって
実感する出来事が
ふっとしたタイミングでやってきます。

ありがたいことです。

近いうちに、
プラレールをお部屋に広げて遊ぶ姿や
ままごとで、ごっこ遊びをする姿が
見られると思うと今からワクワク
嬉しい気持ちになります。



『一時保育専門託児ルームコミナスキッズ』は
いろんな人の善意の上で作られています。

感謝です。ありがとうございます。



石鍋てるみオフィシャルサイトでは、LINE公式アカウントを開設しております。

子育てに関する情報や、イベント開催情報をあなたにいち早くお知らせします。

もしも、あなたが・・

  • 育児が辛く感じる。
  • 言うことをきいてくれなくて、育児に自信が持てない。
  • うちの子は、普通じゃないかもと心配になる。
  • うちの子は、ほかの子よりもダメなんじゃないかと焦ってしまう。
  • すぐに、暴力をふるってしまい悩んでいる。
  • 落ち着きがなく、じっとしていられない。
  • 子育てについて、他人の意見や評価が気になる。

こんな心配をされているのなら、一人で抱え込まないで、気楽に下の『友だち追加』をクリックしてください。

友だち追加

Facebook:@ishinabeterumi

-コミナスブログ, 日常からの気づき

Copyright© 石鍋てるみ オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.