コミナスブログ 日常からの気づき

健康診断の結果が出ました

投稿日:



石鍋てるみです。

今日は、健康診断の結果を
聞きに行ってきました。

一昨年までの3年間
LDLコレステロール値が
少し上昇気味で、
生活改善しないといけないと
毎日の飲酒をやめたり
毎日の運動を習慣づけたり
してきました。


今回、やっと正常値になって
すべての血液数値が
正常という結果になりました。

やはり、生活習慣は大きいなと
感じました。

気にしてから約3年という期間が
かかりましたから
毎日の積み重ねをしたとしても
すぐに結果は出にくいということも
実感しました。

年齢的なこともあるので
ある程度のコレステロール値は
上昇してもいいとは思いながらも
やはり、異常値であるというのは
どこか見直せる点があるといことです。

特に指導を受けるほどの
数値ではなかったのですが
早めに生活改善して
対策できたことは
自分では良かったと思っています。

実際、この時血圧も高めに
出ることもありましたし
体重もこれまでの自分のベスト体重を
7kgくらいはオーバーしていましたから、
反省する時期だったと思います。

とりあえず、今回の健診結果は
全て異常なし。


自分を褒めてあげようと思います。

これから老齢期に向けて
健康寿命を伸ばすことが大事です。

死ぬその日まで
自分で歩いていたいというのが
私の望みです。

体を適度に動かすこと
食事に気をつけて栄養を摂ることを
心がけて過ごしていこうと思います。

石鍋てるみオフィシャルサイトでは、LINE公式アカウントを開設しております。

子育てに関する情報や、イベント開催情報をあなたにいち早くお知らせします。

もしも、あなたが・・

  • 育児が辛く感じる。
  • 言うことをきいてくれなくて、育児に自信が持てない。
  • うちの子は、普通じゃないかもと心配になる。
  • うちの子は、ほかの子よりもダメなんじゃないかと焦ってしまう。
  • すぐに、暴力をふるってしまい悩んでいる。
  • 落ち着きがなく、じっとしていられない。
  • 子育てについて、他人の意見や評価が気になる。

こんな心配をされているのなら、一人で抱え込まないで、気楽に下の『友だち追加』をクリックしてください。

友だち追加

Facebook:@ishinabeterumi

-コミナスブログ, 日常からの気づき

Copyright© 石鍋てるみ オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.