コミナスブログ 日常からの気づき

胸が詰まってしまいました

投稿日:


石鍋てるみです。

昨日の、ゴスペルでは
ワークショップが行われました。

シャニータのワークショップは
2回目の参加になりました。


今回もテンポよく
レッスンが進んでいくので
歌詞と音取りに追いつくのが必死でした。


『WHEN THE BATTLE IS OVER』
『I WILL REJOICE』を
レッスンして、通しで歌うまでに
仕上げていきます。

そして、なんといっても
シャニータは美人さんだし
ヴォーカルが素敵すぎる。

1フレーズを簡単に歌う声だけでも
何かが違うんですよね。

本当に小さい頃から
ゴスペルを歌い続けてきて
言葉の一つ一つが
身体に染み込んでいるように感じました。


一緒に『HE’S ABLE』を
歌った時には、胸が詰まってしまいました。


大変なことがあっても
乗り越えていけるっていう
勇気がもらえる曲です。

みんなと歌える時間の
ありがたさを感じます。

ゴスペルは、指揮によって
同じ部分を繰り返したり、
頭の部分にもどったり
パートごとに分かれて歌ったりと
その都度変化があるのも
楽しいところです。

時々、あまりにもリピートの指示が出されると
疲れてきて
心の中で「まだ繰り返すの〜」って
思ってしまうこともあるけれど
その地獄が楽しかったりします。

うっかり、間違って
先を歌ってしまいそうになることもあるので
ディレクターの指揮はちゃんと見ていないと
とても恥ずかしい目に遭います。

そんな緊張感もいつもより増していた
昨日のワークショップ。

本当に楽しい時間でした。






石鍋てるみオフィシャルサイトでは、LINE公式アカウントを開設しております。

子育てに関する情報や、イベント開催情報をあなたにいち早くお知らせします。

もしも、あなたが・・

  • 育児が辛く感じる。
  • 言うことをきいてくれなくて、育児に自信が持てない。
  • うちの子は、普通じゃないかもと心配になる。
  • うちの子は、ほかの子よりもダメなんじゃないかと焦ってしまう。
  • すぐに、暴力をふるってしまい悩んでいる。
  • 落ち着きがなく、じっとしていられない。
  • 子育てについて、他人の意見や評価が気になる。

こんな心配をされているのなら、一人で抱え込まないで、気楽に下の『友だち追加』をクリックしてください。

友だち追加

Facebook:@ishinabeterumi

-コミナスブログ, 日常からの気づき

Copyright© 石鍋てるみ オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.