コミナスブログ 日常からの気づき

もう一つの趣味の世界

更新日:

石鍋てるみです。

今日はこれからお天気が崩れてくるようです。

託児の方も、お昼からなので
冷蔵庫の中身が空になってきたので
早めに買い物だけ済ませてこようと思います。

金曜日の朝は、ゴスペルの朝活があります。


毎週、耳活という感じで参加しているのですが
コロナ禍から始まった
オンラインクワイアで来月は
リアルにケニアで集合して
イベントに参加することになっています。

私は、ケニアには行けないのですが
自宅で録音した音源での
参加をするつもりでしました。

でも、今月末までの提出期限なのに
この30日になってもまだ代表に送れていません。

有志での参加ですから
参加しなくてもいいんですけど、
この企画を聞いた時に
世界中の人と繋がって
せめて声だけでも参加したいという気持ちが
湧いていました。

オンラインで繋がった世界中の
ケニアまで行って歌ってくれる仲間と一緒に
参加しているという
雰囲気をもっと味わいたいからです。

代表のジェンナさんが
昨日まで集まった音源を
今朝の朝活で公開してくれました。

みんなが自宅で録音して
集まった声がミックスされて
本当にクワイアで歌っているように
素敵な楽曲に仕上がっています。

まだ、締め切りギリギリまで
参加できるということで、
何とかこれから、もう一度録音して
何とか送りたいと思います。

こんなふうに、オンラインで集めた声で
制作された楽曲を集めた
私たちのミニアルバムが
Spotifyで配信されています。


アーティスト名 『GQ FAMILY』
アルバム名『Online Choir Collection』で
検索してくれると出てきます。

YouTubeでも楽曲が公開されているので
聞いてみて下さい。

ゴスペルの仲間が
コロナ禍でも歌い続け練習した曲が
形になってアルバムまで制作できたことは
本当に嬉しいことです。

ジェンナさんの声かけの共感して集まった、
サニーサイドゴスペルクラブの仲間の
一員になれたことに、感謝です。

私は、ゴスペルを歌うことで、
言葉に勇気づけられ、癒されていると
感じています。

宗教や国境を超えて、みんなと歌う時
どんな人とも繋がれる一体感が味わえるところが
大好きな理由です。


今、日本で続けていた活動が
どんどんグローバルな活動に変容してきた
様子をそばで見てきて、
一人の小さな想像力が
大きな活動へと広がる可能性があることを
実感しています。

どんなことがこれからできるのか
ものすごく楽しみな
私のもう一つの趣味の世界です。




石鍋てるみオフィシャルサイトでは、LINE公式アカウントを開設しております。

子育てに関する情報や、イベント開催情報をあなたにいち早くお知らせします。

もしも、あなたが・・

  • 育児が辛く感じる。
  • 言うことをきいてくれなくて、育児に自信が持てない。
  • うちの子は、普通じゃないかもと心配になる。
  • うちの子は、ほかの子よりもダメなんじゃないかと焦ってしまう。
  • すぐに、暴力をふるってしまい悩んでいる。
  • 落ち着きがなく、じっとしていられない。
  • 子育てについて、他人の意見や評価が気になる。

こんな心配をされているのなら、一人で抱え込まないで、気楽に下の『友だち追加』をクリックしてください。

友だち追加

Facebook:@ishinabeterumi

-コミナスブログ, 日常からの気づき

Copyright© 石鍋てるみ オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.