コミナスブログ 日常からの気づき

やりたいことはすぐ行動したい

投稿日:

石鍋てるみです。

昨日、午後から時間が空いたので
観たいと計画していた映画を観てきました。

『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』

三女は、先日吹替版を観てきたのですが
やはり字幕版が観たいということで
今回は字幕版を一緒に観ることにしました。

字幕版は、1日に1回の上映しかないので
ちょうどいい時間で観れるところがあって
しかも水曜日のレディースデーということでもあって
グッドタイミングでした。


『チャーリーとチョコレート工場』を
ひきずって観てしまうと
ちょっと、残念と感じる人もいるかもしれないかも。

でも、ミュージカル映画としては
楽しい映画で、
ティモシー・シャラメの綺麗な瞳と
ダンスに私は癒されました。

そして、あのウンパ・ルンパ。

『チャーリーとチョコレート工場』では
ウンパ・ルンパ役にケニア出身で
小人症の俳優・スタントマンとして活躍する
ディープ・ロイが演じていましたが、
今回は本当は長身のヒュー・グラントが演じています。

前作でもそうですが、
ウンパ・ルンパの歌う歌は
映画を観終わった後も
ずっと、頭の中を離れないで
繰り返され困ってしまいます。

ちょっと、不気味だけど
夢のような世界観が
楽しめる映画でした。

まだ、ロアルド・ダールが書いた
『チョコレート工場の秘密』を
読んでいないので
これを機会に一度読んでみようと思います。

実は若い頃はミュージカルが苦手で
あまり観ていなかったはずなのですが
いつの頃からか
好きなジャンルになってきています。

きっかけは
『サウンドオブミュージック』

古いと思われるかもしれないですが
今でも、繰り返し見てしまうほど傑作です。

子育ての面でも考えさせられる部分もあって
見るたびに新しい発見がある作品です。

三女も大好きで
やはり数回は観ていると思います。

最近は、ミュージカル映画や舞台が
多くなっているのか
子どもの方がミュージカルに触れる機会が多く
詳しくなっています。

三女は先月も、学校で
劇団四季の『ライオンキング』を
鑑賞してきたところです。

『グレイテスト・ショーマン』
『レ・ミゼラブル』
『アニー』
ディズニー映画なども大好きです。

私の今年のやりたいことリストに
入れている一つの
劇団四季の『アラジン』を観にいく。

早速、昨日4月のチケットを予約しました。

もちろん、三女と一緒に行きます。

今から、手帳に書き込んで
楽しみにしています。

今年は、人生でのやりたいことリストから
幾つ実現できるかチャレンジです。



実現するためには、
まず実行すると決めること、
そして行動あるのみです。

これを意識して
1年間過ごしていきたいと思います。



石鍋てるみオフィシャルサイトでは、LINE公式アカウントを開設しております。

子育てに関する情報や、イベント開催情報をあなたにいち早くお知らせします。

もしも、あなたが・・

  • 育児が辛く感じる。
  • 言うことをきいてくれなくて、育児に自信が持てない。
  • うちの子は、普通じゃないかもと心配になる。
  • うちの子は、ほかの子よりもダメなんじゃないかと焦ってしまう。
  • すぐに、暴力をふるってしまい悩んでいる。
  • 落ち着きがなく、じっとしていられない。
  • 子育てについて、他人の意見や評価が気になる。

こんな心配をされているのなら、一人で抱え込まないで、気楽に下の『友だち追加』をクリックしてください。

友だち追加

Facebook:@ishinabeterumi

-コミナスブログ, 日常からの気づき

Copyright© 石鍋てるみ オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.