コミナスブログ 日常からの気づき

平日の楽しみ方

更新日:


石鍋てるみです。

今日は、娘夫婦と一緒に
コストコへ買い物に行きました。

先月から計画していたので
私もお休みをとって楽しみにしていました。

コストコは、平日来るのがいい。
土日やはり混んでいて
カートを動かすのも大変。

今日はカートも自動でついてくるし
荷物持ちもいることなので
買っておきたかったものを
一気に買って来てしまいました。

あそこに行くとすぐに数万円使ってしまいます。
でも、楽しいですよね。

帰ってきてからもシェアするものとか、
下ごしらえするものとか
冷凍にするものとかの仕分けがあって
いつもは帰ってからも一仕事なんですけれど
娘とそれも一気に片付けられるので
早くできて本当に助かりました。

午後から時間ができて
お天気も良かったので
3人で少し離れた場所にある
公園まで、花見に行くことにしました。

今週末、桜祭りがあるというこの公園。

まさに、桜の見頃です。


有給をとっていた娘夫婦と
フリーランスの私は
平日にこんな気持ちのいい時間を過ごせることに
大満足。

今日は、平日だよね〜って
何度口から出たことか。

同じ時間でもとても得した気分でした。

アルバも、初めて連れて行ったのですが
自然がいっぱい、
犬もいっぱいのこの公園を
どうやら気に入ってくれたようです。



子どもが小さい時は
よくきていた公園でしたが
その頃よりも美しく整備されて
とても気持ちがいい場所になっていました。

菖蒲や紫陽花も芽吹いていましたから
年間を通して綺麗なお花も見られそうです。

また、近いうちに散歩にこようと思います。

石鍋てるみオフィシャルサイトでは、LINE公式アカウントを開設しております。

子育てに関する情報や、イベント開催情報をあなたにいち早くお知らせします。

もしも、あなたが・・

  • 育児が辛く感じる。
  • 言うことをきいてくれなくて、育児に自信が持てない。
  • うちの子は、普通じゃないかもと心配になる。
  • うちの子は、ほかの子よりもダメなんじゃないかと焦ってしまう。
  • すぐに、暴力をふるってしまい悩んでいる。
  • 落ち着きがなく、じっとしていられない。
  • 子育てについて、他人の意見や評価が気になる。

こんな心配をされているのなら、一人で抱え込まないで、気楽に下の『友だち追加』をクリックしてください。

友だち追加

Facebook:@ishinabeterumi

-コミナスブログ, 日常からの気づき

Copyright© 石鍋てるみ オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.