コミナスブログ 日常からの気づき

春の勢い

投稿日:


石鍋てるみです。

昨日まで固い蕾だった
テラスのチューリップが
今朝赤い花を咲かせ始めました。



昨年植えたイチゴも知らないうちに
隣のプランターまで広がっていて
かわいい花を咲かせてくれました。

WBCでは村上選手の活躍や
日本の野球の嬉しいニュースもあって
どんどん春の陽気が強まって
エネルギーに勢いがついてきた感じです。


昨日、保育中のお散歩でも
たんぽぽがたくさん咲いていて
とても綺麗でした。

公園で一緒になった近所の子どもたちと
バケツに入れたお水の中に
たんぽぽを浮かべて
遊んでいる姿がとても可愛かったです。


草花を使って遊んだ思い出って
あなたにもあるでしょうか?

クローバーで首飾りや冠を作ったり
草相撲をしたり、草笛を鳴らしたり
楽しい思い出です。

子どもは遊びの天才。

こんな自然の素材を使った遊びを
大切に伝えていきたいと思います。


今日は、これから部屋の模様替えをします。

スッキリと新しい気持ちで新年度を迎えるために
ちょっと頑張ります。

石鍋てるみオフィシャルサイトでは、LINE公式アカウントを開設しております。

子育てに関する情報や、イベント開催情報をあなたにいち早くお知らせします。

もしも、あなたが・・

  • 育児が辛く感じる。
  • 言うことをきいてくれなくて、育児に自信が持てない。
  • うちの子は、普通じゃないかもと心配になる。
  • うちの子は、ほかの子よりもダメなんじゃないかと焦ってしまう。
  • すぐに、暴力をふるってしまい悩んでいる。
  • 落ち着きがなく、じっとしていられない。
  • 子育てについて、他人の意見や評価が気になる。

こんな心配をされているのなら、一人で抱え込まないで、気楽に下の『友だち追加』をクリックしてください。

友だち追加

Facebook:@ishinabeterumi

-コミナスブログ, 日常からの気づき

Copyright© 石鍋てるみ オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.