コミナスブログ 日常からの気づき

急遽、お花見会開催しました

投稿日:


石鍋てるみです。

昨日のWBCは、
興奮してしまいました。

チームが一丸となって戦った結果に
優勝した瞬間、胸が熱くなってしまいました。
本当におめでたい。

そして、それを祝うかのような
お花見日和。

午後からのお預かりの子と一緒に
近所の公園までお花見散歩に
出かけました。

午前中に、『一時保育専門託児ルームコミナスキッズ』の
サポータースタッフの2人が
プライベートでお花見するという
話も聞いていたので
もしかしたら、ここにいるのでは?
というあたりをつけて
その公園に行ってみるとやっぱりいました。


桜の花も満開で、
サポーターの親子も気持ちよさそうに
遊んでいます。

実は、近々お花見しようと
計画していたところだったのですが
お天気とみんなの都合の調整が
つかないでいたところでした。

来週もなかなかちょうどいい日がなさそう。
それに、桜も今満開です。
こんな、花見日和は絶好のチャンス。

そうだ、このタイミングで
みんなに声かけしてみよう!と思い立ち、
急遽、お花見会開催を決定。

ダメもとで早速登録者メンバーに
LINEでご連絡しました。

すると、すぐに3組の親子が
顔を出してくれました。
嬉しい!
サポーターも大喜び。


初対面で軽く自己紹介しあって
一緒に子どもを遊ばせながら
時間を過ごします。

年齢の違う我が子以外のお子さんと
触れ合ったり、成長を比べてみたり、
育児についてや、ママの悩みなんかも
自然と会話の中に出てきます。


ご利用者同士の交流や
スタッフとの交流の機会を
増やしたいと思っていたので
こんな集まりも楽しいなと思いました。


育児中のお母さんが
気楽に仲間と触れ合えるような
場所作りを広げていきたいと
思っています。

ほんの短い時間でしたが
ほっこりする気持ちのいい時間でした。



石鍋てるみオフィシャルサイトでは、LINE公式アカウントを開設しております。

子育てに関する情報や、イベント開催情報をあなたにいち早くお知らせします。

もしも、あなたが・・

  • 育児が辛く感じる。
  • 言うことをきいてくれなくて、育児に自信が持てない。
  • うちの子は、普通じゃないかもと心配になる。
  • うちの子は、ほかの子よりもダメなんじゃないかと焦ってしまう。
  • すぐに、暴力をふるってしまい悩んでいる。
  • 落ち着きがなく、じっとしていられない。
  • 子育てについて、他人の意見や評価が気になる。

こんな心配をされているのなら、一人で抱え込まないで、気楽に下の『友だち追加』をクリックしてください。

友だち追加

Facebook:@ishinabeterumi

-コミナスブログ, 日常からの気づき

Copyright© 石鍋てるみ オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.