コミナスブログ 日常からの気づき

開運日を楽しむ

投稿日:


石鍋てるみです。

今日は春分の日ですね。
この日は占星術的には
宇宙元旦ともいわれていますね。

「春分の日」は、
昼と夜の長さがほぼ同じになる日です。
この日、太陽は真東から昇り、真西に沈みます。

太陽が地球の赤道の真上にくるから
のどこにいても昼と夜の長さがほぼ12時間ずつの
ちょうど半分ずつになるそうです。

自然の動きは不思議です。

しかも、今日は
「一粒万倍日」「天赦日」「寅の日」
といった開運日が重なる超ラッキーデー。

最強開運日ともいえるすごい日みたいです。


私は、こういう話が大好きで、
開運日だと知るだけで
いつもより良い気分になります。

いつもより綺麗に掃除したくなったり
財布の中身を揃えてみたり
リラックスしていつもより
ゆっくりおふろに入ったり
何か、気持ちいいことや
ウキウキすることをやることで
開運されるんじゃないかって
あまり詳しくわからないけど
いいなと思ったことを意識して
やる日にしています。

一つでも、やろうと思っていたことを
スタートする時は
こういう日に当てたりしています。



結果的に開運できているのかを
気にすることはありません。

今気持ち良ければ
すでに開運できてるんじゃないかな?ていう
軽い気持ちで楽しむ日にしてます。

どのくらいの人が
今日の最強開運日を意識してるのかな?

家族の中では、いつも私一人です。

勿体無いなー。

教えてあげたいけれど
でも、こういうのって、
自分から必要性を感じないと
ピンとこないものですよね。

どんなに名著で
これいいから読んでみなよって
勧めても、読んでくれないのと一緒。

出会うタイミングや
その必要性は個人によって違いますからね。

私は、最強運日を大事に過ごします。

石鍋てるみオフィシャルサイトでは、LINE公式アカウントを開設しております。

子育てに関する情報や、イベント開催情報をあなたにいち早くお知らせします。

もしも、あなたが・・

  • 育児が辛く感じる。
  • 言うことをきいてくれなくて、育児に自信が持てない。
  • うちの子は、普通じゃないかもと心配になる。
  • うちの子は、ほかの子よりもダメなんじゃないかと焦ってしまう。
  • すぐに、暴力をふるってしまい悩んでいる。
  • 落ち着きがなく、じっとしていられない。
  • 子育てについて、他人の意見や評価が気になる。

こんな心配をされているのなら、一人で抱え込まないで、気楽に下の『友だち追加』をクリックしてください。

友だち追加

Facebook:@ishinabeterumi

-コミナスブログ, 日常からの気づき

Copyright© 石鍋てるみ オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.