コミナスブログ

最近気になっているアイテム

投稿日:



石鍋てるみです。

部屋の中の気が悪いと感じた時や
1日の始まりに
部屋の中の空気感を変えてくれるのに
役立てているアイテムとして
私はよくお香を使います。

好きな香りのお香を炊くことで
部屋のなかの空気が
落ち着くような気がして
気持ちがスッキリして気持ちよくなります。

白檀の香りは
家族みんなが好んでいるので
よく使います。


最近、ワークショップなどで
アロマオイルに触れることも
増えてきたので
いい香りの効果を実感することが増えました。

五感の中でも
香りというのは脳に直結していますから
とても大事な記憶にもつながります。

おばあちゃんのお家の匂いとか
実家の匂いとか
病院の匂いとか
違う場所で似たような匂いを嗅ぐと
すぐの昔を思い出したりします。

人の記憶に残ってしまう香りなら
いい香りがいいなって思ってしまいます。

コミナスキッズに来たら
いい匂いがするって子どもたちに
記憶されたら嬉しいです。


私自身は、日頃香水などの香りを
つけないのですが
最近、塗香に興味があって
少し調べたりしていました。

邪気払いにもなるっていうし
写経の前などにも使う様子を見ると
なんだかとても心によさそうな気がしています。


今日、出かけ先で、お店があったので
ちょっと覗いてみましたが
残念ながら
お気に入りの香りの
塗香はありませんでした。

ずっと、気になっている塗香があったので
香りを実際に試せませんでしたが
先ほどAmazonで注文してみました。

気にいる香りならいいのですが。

届くのが楽しみです。





石鍋てるみオフィシャルサイトでは、LINE公式アカウントを開設しております。

子育てに関する情報や、イベント開催情報をあなたにいち早くお知らせします。

もしも、あなたが・・

  • 育児が辛く感じる。
  • 言うことをきいてくれなくて、育児に自信が持てない。
  • うちの子は、普通じゃないかもと心配になる。
  • うちの子は、ほかの子よりもダメなんじゃないかと焦ってしまう。
  • すぐに、暴力をふるってしまい悩んでいる。
  • 落ち着きがなく、じっとしていられない。
  • 子育てについて、他人の意見や評価が気になる。

こんな心配をされているのなら、一人で抱え込まないで、気楽に下の『友だち追加』をクリックしてください。

友だち追加

Facebook:@ishinabeterumi

-コミナスブログ

Copyright© 石鍋てるみ オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.