コミナスブログ 日常からの気づき

よく映ってた

投稿日:


石鍋てるみです。

昨日、『Youは何しに日本へ?』
観ました。

スタロン君の生い立ちも
伝えられていて、
今一人で40人のストリートチルドレンと
共に暮らしていることも
紹介されていました。


GQファミリーの代表ジェンナさんはもちろん
空港にお出迎えに行った仲間や
イベントの前夜祭に集まった仲間も映っていて、
とても親近感を持って観ることができて
楽しめました。

欲を言えば、
ウガンダで今困っていることや
Unity houseのことなども伝えて欲しかった。

まだまだ、ウガンダの子供たちには
継続的なサポートが必要で
課題がたくさんあります。

やっと今回手に入れることができた
新しい場所に建設中の新Unity houseが
軌道に乗るまでは
まだまだ労力、時間がかかります。

私たちの支援も、
団体でサポートしているというよりも
このゴスペル仲間であったことから
知ることができた一つのプロジェクトに
個人的に賛同できる人が
参加しているというスタンスですから
もっと、一般の方にも知ってもらえることで
サポート力が高まると思っています。

今回の放送で、
Unity houseのTシャツを
みんなが着ていましたから
興味のある人が見つけてくれると
嬉しいと思います。

それにしても、
スタロン君の素直さや
チャーミングな面が垣間見れて
良い内容だったと思います。

見逃したかたは
TVerで観てください。

あの時、一緒に行動した
クルーの方々も
とてもいい人ばかりだったのを
改めて思い出しました。

八景島や、スカイツリーなど
たくさんおでかけを共にしたのも
今ではいい思い出です。

今、スタロン君は
ウガンダで、新Unity houseを
建築中です。


その様子は、YouTubeでも
観ることができます。

子どもたちは、仮住まいに
移されている状況なので
早く、みんなが一緒に生活できる場所が
できることを祈りつつ
見守っていきたいと思います。



石鍋てるみオフィシャルサイトでは、LINE公式アカウントを開設しております。

子育てに関する情報や、イベント開催情報をあなたにいち早くお知らせします。

もしも、あなたが・・

  • 育児が辛く感じる。
  • 言うことをきいてくれなくて、育児に自信が持てない。
  • うちの子は、普通じゃないかもと心配になる。
  • うちの子は、ほかの子よりもダメなんじゃないかと焦ってしまう。
  • すぐに、暴力をふるってしまい悩んでいる。
  • 落ち着きがなく、じっとしていられない。
  • 子育てについて、他人の意見や評価が気になる。

こんな心配をされているのなら、一人で抱え込まないで、気楽に下の『友だち追加』をクリックしてください。

友だち追加

Facebook:@ishinabeterumi

-コミナスブログ, 日常からの気づき

Copyright© 石鍋てるみ オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.