コミナスブログ 人生について考える 日常からの気づき

災いがあって見直せたこと

更新日:



石鍋てるみです。

一昨日、プリンターが
使えなくなってしまいました。

廃インクパットの吸収量が
限界に達したということで交換が
必要らしいです。

なんだかよくわからないけれど
調べてみたら、
修理とかは対象機種以外のものになっていて
このインクパット交換は
例外としてまだ対応してくれる期間が
延長されていました。


一度、本体を回収に来ることになるのですが
1週間は開けて希望日を出すことになっていて
さらにゴールデンウイークなので
通常よりも時間を要するということでした。

たまたま、数日前に
必要な印刷物を済ませたばかりなので
数日はどうにかなるとは思うのですが
何かとプリンターは使うので困りました。

少しの間でも
コンビニで毎回やるのも結構辛い。

考えてみたら、
古い機種1台で仕事していたと思うと
体制が甘かったなと反省です。

新しいのに買い替えるかと思って
処分も考えましたが
インクも買ってしまっているし
パット交換で使えるなら勿体無い気もして
今回は交換をお願いすることにしました。

今のプリンターはサブにするとして
やはりもう一台早急に購入することにしました。

ある程度、機種を選んだところで
ちょっと電気屋さんで実物の大きさや
使用感を確認して値段もチェック。

欲しいものは在庫がなかったので
いつものように実際に購入するのは
ネットになっちゃいました。

昨日注文したら、今日届きました。


電気屋さんで頼むより早かったし
少し安く買えました。

最近はもっぱら、
大型の電気屋さんは
商品の現物チェックの
場になってしまいました。

これから、印刷物が多い予定があるので
早速セットして使用したいと思います。

ちょっと出費だったけど
これで安心して仕事ができます。

これからは予備もあると思うと
より安心な環境になりました。

災いが良い方向になって、
よかったです。

今当たり前に使っているものが
急に使えなくなった時の対応を考える
見直しのいい機会になりました。

今更ですが、
もしもの時の対策を他の部分でも
考えておきたいと思いました。






石鍋てるみオフィシャルサイトでは、LINE公式アカウントを開設しております。

子育てに関する情報や、イベント開催情報をあなたにいち早くお知らせします。

もしも、あなたが・・

  • 育児が辛く感じる。
  • 言うことをきいてくれなくて、育児に自信が持てない。
  • うちの子は、普通じゃないかもと心配になる。
  • うちの子は、ほかの子よりもダメなんじゃないかと焦ってしまう。
  • すぐに、暴力をふるってしまい悩んでいる。
  • 落ち着きがなく、じっとしていられない。
  • 子育てについて、他人の意見や評価が気になる。

こんな心配をされているのなら、一人で抱え込まないで、気楽に下の『友だち追加』をクリックしてください。

友だち追加

Facebook:@ishinabeterumi

-コミナスブログ, 人生について考える, 日常からの気づき

Copyright© 石鍋てるみ オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.