コミナスブログ

提携店舗を作った理由

更新日:



石鍋てるみです。

今日は、
『一時保育専門託児ルームコミナスキッズ』の
提携店舗にご挨拶と契約内容の確認に
行ってきました。

育児中の親御さんに
少しでも、育児から離れて
自分だけの時間を作り
リラックスができる場所を作りたいという思いで
昨年から始まった連携店舗のサービス。


昨年は、あまり周知できずにいたので
実際の利用はほとんどありませんでした。

今年度は、登録者も増えてきたこともあり
もう少し、このサービスを
宣伝していきたいと考えていました。

年度末から、各提携店舗と
内容の見直しを行って
改めて実施を始めました。

私としては、この地域で
もっと提携店を増やしていきたいと
思っています。


今は、エステや美容室が
協力してくれていますが
店舗の種類も増やしていけたら
いろんなニーズに応えられると思います。

例えば、カフェやネイルサロン
歯医者、運動ジム、整体など
考えると色々浮かんできます。

地域にあるお店がお得に利用でき
その間、子どもは安心して預けられるという
両方のメリットを感じてもらえたら
嬉しいです。

美容院や歯医者など
託児スペース付きのところも
増えてきていますが
目に届くところにいることで
完全な切り替えができないということが
あると思います。


人にもよるのかもしれませんが
私の個人的な考えでは
数時間でも完全に子どもから離れた方が
精神的には癒されると思います。

気分転換をすることは
エネルギーを充電することにつながります。

育児には、精神的な消耗がつきまといます。

月に1度、数時間でも
自分だけの時間を意識して取ることが
心の余裕作りになります。

ぜひ、有効に使っていただけたら嬉しいです。



石鍋てるみオフィシャルサイトでは、LINE公式アカウントを開設しております。

子育てに関する情報や、イベント開催情報をあなたにいち早くお知らせします。

もしも、あなたが・・

  • 育児が辛く感じる。
  • 言うことをきいてくれなくて、育児に自信が持てない。
  • うちの子は、普通じゃないかもと心配になる。
  • うちの子は、ほかの子よりもダメなんじゃないかと焦ってしまう。
  • すぐに、暴力をふるってしまい悩んでいる。
  • 落ち着きがなく、じっとしていられない。
  • 子育てについて、他人の意見や評価が気になる。

こんな心配をされているのなら、一人で抱え込まないで、気楽に下の『友だち追加』をクリックしてください。

友だち追加

Facebook:@ishinabeterumi

-コミナスブログ

Copyright© 石鍋てるみ オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.