コミナスブログ

こんな簡単に済む事だったのか

投稿日:



石鍋てるみです。

数ヶ月前から、
右上瞼に、霰粒腫ができていて
新しく開院した眼科に
受診していました。

優しい先生なのですが、
「気になるのでとってもらえませんか?」って
2度目の受診の時に相談しても
「様子を見ましょう」といわれ
点眼薬を処方されてました。


眼科外来に勤務していた時
霰粒腫なんて簡単に処置していたという
イメージがあっただけに
せっかちな私は次は絶対に取ってもらえるように
お願いしようって決めて受診に臨みました。

でも、3度目受診の時も
同じ相談をしても
「また2ヶ月後にきてください」といわれ
「取ってもらいたいのですが・・・」と
勇気を出して切り出したものの
その方向に話は進まず。

初診からもう5ヶ月くらい
経とうとしていました。

特別、嫌な感じもない病院なのですが
早くスッキリしたい気持ちを抱えたまま
経過をみているのも嫌になってしまいました。

そういえば、コンタクトレンズの
点検にも行かないといけないし、
種類を変えたいと思っていたこともあり、
少し離れた場所にある眼科まで
行くことにしました。

セカンドオピニオンとまで
大袈裟なものではありませんが
ついでに霰粒腫の
相談もしてみようと思い
受付で話してみました。

そこでコンタクトの定期検診と一緒に
診てくれる事になりました。


そして、先生の前に座って
目の状態を確認し問題なし。

そして、機械から離れて
私の瞼を見て、
「あ〜これね、霰粒腫ですね、
 このままでもいいけど気になる?」
「ずっと気になっていて・・・」
「取りたい?」
「はい」
「じゃあ、取りましょ。
 説明がありますからこの後聞いてくださいね」
「はい、お願いします」


なんてスピーディ。
こんな、簡単に済む事だったのか。

その後の看護師からの説明では
木、金曜日の○時〜○時に
都合にいい日に、予約なしで行けばいいらしく
摘出の翌日は必ず受診できる日を
選ぶことという条件だけでした。

もっと、早くこっちにきていればよかった。

今週、時間をつくって
絶対にスッキリしてきます。

眼科はちょっと遠いけど
ここの先生のスピードが
私にはあっているようです。

もちろんこの先生、
手術の件数も多く、
地元でしっかりと長く経営されていますから
安心感もあります。

病院選びは、試行錯誤。

あまり、次々変えるのはお勧めできないですが
自分に合っていると感じられる先生を
選ぶようにした方が
気持ちは安心できるなと思いました。

石鍋てるみオフィシャルサイトでは、LINE公式アカウントを開設しております。

子育てに関する情報や、イベント開催情報をあなたにいち早くお知らせします。

もしも、あなたが・・

  • 育児が辛く感じる。
  • 言うことをきいてくれなくて、育児に自信が持てない。
  • うちの子は、普通じゃないかもと心配になる。
  • うちの子は、ほかの子よりもダメなんじゃないかと焦ってしまう。
  • すぐに、暴力をふるってしまい悩んでいる。
  • 落ち着きがなく、じっとしていられない。
  • 子育てについて、他人の意見や評価が気になる。

こんな心配をされているのなら、一人で抱え込まないで、気楽に下の『友だち追加』をクリックしてください。

友だち追加

Facebook:@ishinabeterumi

-コミナスブログ

Copyright© 石鍋てるみ オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.